ウォーターボトル専用の台車を作ってみました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年03月30日 アクアクララ

ウォーターボトル専用の台車を作ってみました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

アクアクララをご愛飲して頂いておりますお客様 M様は、アクアクララのサーバーをM様のお会社の事務所に設置されています。予備のウォーターボトルは、事務所の机の下にボトルバックへ入れてストックされています。

M様はボトルの交換の度に、腰をかがめて机の下のボトルを取り出されています。なかなか他の場所にボトルを移すこともできない為、M様は少し不便だけど仕方がないと言われていました。

そこで単純なことですが、台車に乗せればボトルの出し入れがし易いのではないかと私は思い立ち、M様に提案しました。M様は、『丁度いい安価なものがあればお願いします』ということで、費用負担を抑える為に専用の台車を私がお作りすることになりました。

 

では早速作業にかかりましょう!

 

 

木板の切断

 

厚さ8mmの木板に、ボトルバックが丁度乗せられる寸法をとって切断していきます。

 

 

 

 

 

 

DIYはあまり上手ではありませんが作業としては楽しいので好きです(^^)

 

 

 

キレイに切断できました。

 

 

 

ボトルがはみ出さないように側面のガードもつけます。

 

 

 

 

 

 

取っ手・キャスターの取付け

 

ホームセンターで購入した取っ手を取付けます。

 

 

 

 

 

キャスターも取付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアクララのボトルバック専用台車が完成しました!

丁度の大きさで、取っ手付きの台車を安価な値段で作ることができました。

 

 

さいごに

ボトルバック専用台車をM様は大変喜んで頂きました!

用意したものは大した物ではありませんでしたが、M様に喜んで頂けて良かったです。

M様にはアクアクララだけではなく、当社からテレビや冷蔵庫等の家電製品の購入も頂いていますので、今回少しでもお役に立つことができて良かったです。

 

またお客様のお役に立てるように頑張りたいと思います(^-^)

 

 

それでは、また!(^o^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close