ガス屋さんが、、、行う、公園愛護活動 元年(春) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年05月10日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、公園愛護活動 元年(春)


ガス屋さんが、、、行う、公園の愛護活動  元年(春)・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。大型連休も終わり、5月10日となり、休みの疲れもそろそろ取れて、仕事も平常に戻った頃ではないでしょうか。私もこの連休中に、定期に行っています地域の公園愛護活動の一つであります、公園内の草刈りを行いましたので、その模様を伝えたいと思います。

 

さて、毎年のごとく、5月、7月、9月、の春 、夏、秋、の3回、元気良く伸びてくれる雑草を、刈払機で奇麗にお掃除することに決めております。今回は5月3日に実施いたしました。       ご覧のようにぼうぼう状態です。

 

 

 

 

 

 

 

これでは、子供たちも遊び辛くなっています。ワンちゃんのお散歩はよいのですが、一部の心ない飼い主さんでしょうか、糞をそのまま放置していることも。子供たちが、知らずに足で踏むことも、、、。長く伸びた草で見えないのでかわいそうです。

皆が気持ち良く遊べる公園を。       

 

作業開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、すっきりしました。約2時間30分の作業でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

* これで、次回7月のお掃除まではみんなが、気持ち良く使用できるのでは、ないでしょうか。地域に貢献できて良いのですが、次の日の私の体は、全身筋肉痛で動けなくなっていたのは、言うまでもありません。(笑 笑)

 

                                     それでは、次回お目にかかります。

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close