専用トップフィラーを使って、リンナイ製ビルトインコンロとキャビネットにお取換えしてきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスコンロ リンナイ
  • 専用トップフィラーを使って、リンナイ製ビルトインコンロとキャビネットにお取換えしてきました。
2019年05月09日 ガスコンロ

専用トップフィラーを使って、リンナイ製ビルトインコンロとキャビネットにお取換えしてきました。


こんにちは、高橋です。

こちらは20年間使用されていた、ナショナル製コンロとコンベックです。

 

下部のコンベックは使わないので撤去し、コンロ取替えと新しくキャビネットとしました。

 

実はコンロ天板の位置が本体とズレているという特殊な設置をされています。

 

メーカーに問い合わせてみたところ、天板の下に専用フィラーを使えば取り換え可能とのことでしたので、今回はそちらを使いました。

 

それでは取替えしていきましょう。コンロとコンベックを繋ぐガス接続部分を外します。

コンロ内部は腐食が結構ありました。

 

 

コンロ、コンベックの取り外しは、さほど時間はかかりませんでした。

流し台とコンロの開口部のズレ!やはり大きくあります。

 

まずはキャビネットのほうから取り付け。キャビネットと開いたスペースの横幅が5ミリほど合わなくて、すんなりと設置できずに少し苦戦しましたが、なんとかピッタリと収めることができました。

 

 

そして、こちらが開口部サイドの合わない部分を中央に寄せる専用リークトップフィラーなるもの。素材はステンレスで見た目もきれいに取り付けできました。

 

 

 

コンロを取り付けてすべての作業が完了です。作業時間は3時間半となりました。

 

さいごに

今回お取換えいただいたコンロには、ココットプレートが付属して使うことができます。こちらはお客様も以前から興味があったようで、早速、料理に使ってみたいとおっしゃられていました。

リンナイMytone(マイトーン) RHS31W27U12DGVW

メーカー希望小売価格 ¥169,000(税抜き)

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close