高知県安芸市にある内原野陶芸館に行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 高知県安芸市にある内原野陶芸館に行ってきました。
2019年05月13日 社長ブログ

高知県安芸市にある内原野陶芸館に行ってきました。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

みなさん超大型連休はいかがお過ごしでしたか? 私はというと、もちろんお家でゆっくりさせていただきました(^^)/ 

そんな超大型連休中に唯一遠出した場所と言えば、高知県安芸市にある内原野陶芸館!

 

 

ある作品が展示されてると聞いて「メッチャ行きたーい!」って、私のわがままに付き合ってくれたのは娘(^^♪

内原野陶芸館は、高知市から車で1時間30分ほどの場所にあり、娘と2人でドライブがてら行ってきました(^^)/

 

内原野陶芸館に到着~!

家を7時半頃出発し、9時過ぎには到着。9時開店だったこともあり1番乗り~♪

 

 

 

早速中に入ってみると、陶芸館の一角で展示してありました「bon彩」これが見たかったんです!

 

 

安芸市を中心に活躍する川竹造園の川竹さんと、内原野陶芸館の主宰「土佐の匠」認定の陶芸家である西邨さんがタッグを組み、日本が誇る盆栽を身近に、そしてオシャンティーに届けたい!(すいません・・・私の勝手な解釈ですがそうだと思っています!)そんな熱い2人の想いが詰まった「bon彩」展。

 

 

実は、川竹さんに依頼していた「bon 彩」が完成したとの知らせが入ったんです~♪ そんなお二人が主催する「bon彩展」が5/3〜5/6まで開催されるらしい! しかも、私の依頼した品も展示されてると聞けば、もちろん行かねばなりませんよね(≧▽≦)

 

そんな気になる作品がコチラ!

 

 

「LPガスをイメージして作ってください!」と言う無茶振りを見事に形にしていただきました!

 

めっちゃカッコよくてオシャンティー♪ 

ボンベの上部をイメージした器に感動-----(^^)

 

 

凄くオシャレな「bon彩」たち。一般発売もしており、インターネットからも購入できます。

 

 

今回、私の様に「会社のイメージで作って欲しい!」という要望も大歓迎と言ってました(^^)/

 

 

 

一方、娘はというと・・・

私が「bon彩」に夢中になってる間、娘は飛び入り参加が可能だった、ガラス製品に砂を吹き付け模様を入れる「サンドブラスト体験」に夢中になってました(^^♪

 

 

真剣そのもの!私の存在も忘れきってます(笑)

 

 

コップに白色のビニールテープを貼り、その上に下書きしてからカッターで切り抜いていく作業。キレイに切り取らないと模様が付かないという事でしたが、器用に仕上げていました。こんな感じで(^^)v

 

 

完成した作品を見て、本人も大満足の出来上がり!

 

内原野陶芸館を満喫し帰路へ・・・

陶芸館の隣には大きな公園もあり、帰る頃(12時頃)には、家族連れで賑わっていました。公園で遊ぶも良し!陶芸体験などするも良し!小さなお子さんから大人まで楽しめる場所でした。 次回は、みんなで来たいと思います(^^)/

 

 

帰り道・・・

 

 

 

 

すぐに爆睡してた娘でした(笑) 付き合ってくれてありがとう~♪

 

 

内原野陶芸館

住所:高知県安芸市川北乙1607-1

電話:(0887)32-0308

時間:午前9時〜午後5時まで(受付は午後3時まで)

参考:体験は予約が必要なのでHPなどで確認してください

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close