「今夜はナゾトレ」のあの人に会いに行って来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年05月22日 従業員のひとりごと

「今夜はナゾトレ」のあの人に会いに行って来ました!


 

こんにちは長田です!

日中は随分暑くなって来ましたね!熱中症には充分気を付けてくださいね!

 

さてさて、今回はうちの上のお兄ちゃんが大好きなテレビ番組今夜はナゾトレ。その中に東大生を中心に構成される謎解き制作集団「AnotherVision」が考えた謎解き問題の東大ナゾトレってのがあるんですが、そのメンバー松丸君がお隣の愛媛県に来るという情報を得ましたので行って来ました!

 

 

 

一路愛媛県!

松丸君が来るという場所は愛媛県松山市にあるえひめこどもの城

この日はゴールデンウィークという事もあり、のんびり下道で行く事にしました。

 

 

やはり下道で愛媛県に行く時にはココへ寄らないと!

 

 

 

ドライブイン引地橋!

 

 

 

 

 

ここには座敷が1部屋だけあり、ちょうど空いていたためゆっくりすることが出来ました。

 

 

 

やはり定番おでん!

 

 

 

そしてアメゴの塩焼き!

 

 

 

ラーメン!

 

 

 

焼きめし!

 

 

 

そして山菜うどん! 食べすぎです(笑)

 

 

 

ちょうどお昼時でしたので店内は満席でした。駐車場はひっきりなしに車が入れ替わっていました。

小さい頃はよく家族で来ていました(^^)

 

さて、お腹もいっぱいになりましたので行きましょう!

 

 

 

えひめこどもの城

 

こどもの城について

少子高齢化社会を迎え、未来を担う子どもたちを心身ともに健やかに育てる環境作りが重要な課題となっています。このような中でえひめこどもの城は、子どもたちが遊びや交流を通して様々な体験活動を行うことにより、創造力や自主性、社会性、豊かな感性などを育むことができるよう、県立の児童厚生施設として、平成10年10月に開園しました。

当園は、県総合運動公園と県立とべ動物園に隣接し、美しい水辺景観をもつ通谷池をはじめ、草花や木々が立ち並ぶ、約3.5ヘクタールの環境の豊かな場所となっております。

園内には、冒険の丘、創造の丘、ふれあいの森、こどものまちゾーン、環境体験学習コーナーなど、各年代の子どもが興味・関心などニーズに応じてあそびが選択できるよう、色々な体験ゾーンを設けています。また全天候型の施設であります。城郭風の建物「あいあい児童館」はそれ自体が迷路となっており、変化とスリルがあり、遊び心を誘発してくれるものと思います。エントランスホールのこどもタワーや2階3階、屋上での体験コーナーなど、自由に楽しみながら、色々な活動に関心や好奇心を起こし、子どもの可能性を拓くきっかけになればと、スタッフも工夫を凝らしております。
2階の幼児コーナーは、幼児向けの遊具と自由に遊べるスペースを確保し、お子さんと一緒に楽しめる空間になっております。また、臨床心理士による子育て相談を特設しております。お子さんとあそびながら気軽く話しかけてください。
同じく2階多目的ホールでは、幼児向けプログラムや音楽、ダンス、演劇など発表や各種イベントも実施しております。

えひめこどもの城では、四季折々のイベントにも「あそびと学び」の視点から、保育園・幼稚園・学校や家庭、地域では体験しがたい企画を用意しております。その都度ホームページ、イベントポスター等でお知らせ致します。ご家族お揃いでご来園ください。

えひめこどもの城ホームページよりhttp://www.i-kodomo.jp/

 

 

 

えひめこどもの城はめちゃくちゃ広く、1日かけても遊びきれない程!

しかし今回の目当てはコレッ!

 

 

 

松丸君!

 

到着したのが14時と少し出遅れましたので、急いでくわがたのステージとやらへ急ぎましょう!

 

 

 

いましたーー!

ステージでは既にイベントが始まっておりどうやら完全に遅かったようです(笑)

「まあでも会えたので良かった良かった」と思っていましたらイベント終了後に記念撮影できるとの事!

 

 

 

パシャリ

いやー男前ーー!テレビで見るより男前!

上のお兄ちゃんはまさかの緊張しすぎて何も話せませんでした(笑)

この子も緊張するんやー、と新しい一面を見る事ができて良かったです(笑)

 

 

 

おわりに

ゴールデンウィークは色々あり遠出が出来ませんでしたが、お兄ちゃんは喜んでくれたので良かったです(^^)

ここえひめこどもの城は遊ぶところがいっぱいありますので、また出掛けて来たいと思います!

 

 

 

 

えひめこどもの城

 

〒791-1135 愛媛県松山市西野町乙108番地1
TEL.089-963-3300

開園時間:9時~17時(夏休み期間9時~18時)

休園日 :水曜日(祝日の場合はその翌日)・年末年始(12月25日まで開園、12月26日~翌年1月1日は休園)

※春、夏、冬休み期間中は無休(年末年始を除く)

駐車場 :普通車1回 300円・松山側駐車場(乗用車395台、うち大型車10台)・砥部側駐車場(乗用車105台)

ホームページ:http://www.i-kodomo.jp/

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close