【コンロ&レンジフードの取換え~前編】まずは卓上コンロの取り付けと戸棚の撤去から。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスコンロ リンナイ
  • 【コンロ&レンジフードの取換え~前編】まずは卓上コンロの取り付けと戸棚の撤去から。
2019年05月23日 ガスコンロ

【コンロ&レンジフードの取換え~前編】まずは卓上コンロの取り付けと戸棚の撤去から。


こんにちは、高橋です。

今のコンロは安全装置のSIセンサー搭載となっていますが、こちらは、そのむかし一世を風靡した!?(私はそう思っている・・・) リンナイの内炎式バーナーコンロです。

 

見たところ綺麗に使っていただいていたようですが、バーナー部は腐食してかなり傷んでおります。

このコンロをご購入されてから早10年ですか、あっという間でしたね。(ちょっと感慨深い)

 

早速、お取換えです。

ここで登場100均で買ったレンジの下敷き!マインドガスのサービス品ですが、これをサッと敷くと皆さんに喜ばれるのですよ。

 

今回選んでいただいたコンロは、、、、

LAKUCIEシリーズのベーシックモデル

リンナイRTS65AWK14G-CL/R  メーカー小売価格 ¥97,800(税抜き)

 

トッププレートは美しい輝きと高い耐久性のパールクリスタル仕様。

 

オートグリル機能は、ワンタッチで火力と時間を自動でコントロールしてくれるので、焼きすぎる心配がありません。

 

グリル料理を手軽で便利に使えるココットプレートが付属。レシピ本も入っています。

 

コンロ設置は完了。

ここまでスムーズに進んできましたが、続いてレンジフードの取換えがちょっとした難所でした。

実はレンジフード正面に戸棚があったりして取換え作業ができなーい。(なんか最近、こんな現場多いな・・・)

 

さて、どうしたものかと思案中にお客様から一声。「戸棚は使っていないから、取り外してもらって結構ですよ」

 

はい、では撤去させてもらいます!(即答)

 

ということで、今回はここまで。次週は戸棚の撤去からレンジフードの取り付け完了までの後編となります。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close