【コンロ&レンジフードの取換え~後編】戸棚の取外しからレンジフードの取り付け完了まで。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • レンジフード
  • 【コンロ&レンジフードの取換え~後編】戸棚の取外しからレンジフードの取り付け完了まで。
2019年05月30日 レンジフード

【コンロ&レンジフードの取換え~後編】戸棚の取外しからレンジフードの取り付け完了まで。


こんにちは、高橋です。

前回の続きです。レンジフードに密着した戸棚。このままでは、取り換え作業に支障があります。戸棚は使用しないということで外します。

 

蝶ネジとビス数本で取り付けていたようです。なんなく取り外すことができました。裏側がきれいでよかった。

 

 

次はレンジフードです。プロペラファンを外します。

 

 

本体取り除いたところです。裏地がないのでコンパネを張りました。

 

 

 

レンジフード本体と排気ダクトを接続。ここまで作業は順調そのもの。

 

見た目もスッキリきれいに収まりました。

 

 

選んでいただいたレンジフードは、

リンナイLGR-3R-AP751SV   メーカー小売価格 ¥143,000(税抜き)

 

お手入れがとても簡単なレンジフードです。

まずは整流板を外し、オイルトレーはスライド式ではずすことができます!

 

シロッコファンはプッシュボタンを押すだけワンタッチ!

汚れた部品はサッと洗い流し、軽くスポンジでお手入れするだけ。

 

さいごに

これで、レンジフードとコンロの取換え終了となります。所要時間は3時間半でした。

戸棚の処理が少し不安でしたが、意外とすんなりレンジフードの取換えができてホッとしました。台所が明るくなって、ますます料理もしたくなったとおっしゃっていました。有難うございました。

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close