ガス屋さんが、、、行う、寺やんのチョイ釣り日記   ボート編 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年05月31日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、寺やんのチョイ釣り日記   ボート編


ガス屋さんが、、、行く、寺やんのチョイ釣り日記   ボート編

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。皆様如何お過ごしでしょうか。地元高知は、まだ梅雨もはじまっていないのに、日中の気温が30度に迫るいきおいで、ビックリしています。こまめに水分をとり、体調には気をつけましょう。

 

さて、自分はと言えば、去る5月26日の日曜日に私の大先輩である(ここでは、Uさんとよびます)と、一緒に、計画をたてていた、ボートでのキス(きすご)釣りに行きましたので、その模様を伝えたいと思います。

Uさんとは、30年以上のお付き合いがあり、釣りの大先輩でもあります。Uさんより、このところ、ボートでの釣りをしていないので、ひさしぶりにいっしょにボート釣りに行きませんかと、声をかけていただき、今回の釣行となりました。

 

*それでは、準備をし、出港です。6人乗りのカッコイーボートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、第一ポイントに着きました。U船長指示のもと、釣りの開始です。この日の天気は少し曇りぎみで、おひさまカンカンではなかったので、ラッキーでした。仕掛けを投入し、キスのアタリはあるものの、針にのって来ません。餌を食いしぶっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もポイントを変え移動しますが、キスもやるものです、針を知っているのか食べてくれません(笑)。

そんな、こんな、でもポツポツと釣ることが、出来ました。この日はボートで約4時間のたのしいひと時を、過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に、この日の釣果は、U船長が18匹で、私が7匹となりました。やはり、腕の差でしょうか?(笑)この日は、もちろんキスの天ぷらとビールで楽しみました。U船長ありがとうございました。今度は、負けませんよ(笑)。それでは、次回まで。

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close