巷でウワサの『パロマフェア』に行ってきました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年06月01日 パロマ

巷でウワサの『パロマフェア』に行ってきました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!

先日開催されました、『パロマフェア』へ初めて行ってきました!

知る人ぞ知る、年に一度のパロマさんの大展示会。今年は日本全国で11カ所で開催されています。

四国は高松会場となりますので、パロマさんに手配して頂きましたバスで、マインドガス代表として私が参加させて頂きました。

 

 

いざ出発

当日は生憎の雨。日頃の行いでしょうか?

 

 

 

貸切バスで高知駅から出発です。

 

 

 

南国道の駅を経由し、途中SAで休憩しながら2時間半で高松に着きました。昼食はお約束の 一鶴 屋島店で若鳥を頂きました。

 

大変美味しゅうございました(^-^)

 

 

 

パロマフェアinサンメッセ香川

 

 

昼食後会場に到着しました。サンメッセ香川なかなかの広さです。パロマさん単独で貸切りなんて、お金かけてますね。

 

今年のテーマは『ガスでコト提案』とのことで、さまざまな「体感」を通じてお客さまのお困りゴト解決につながる提案をして下さるそうです。

 

 

撮影許可もとらずに勝手にパシャパシャ撮っています(笑)

会場の雰囲気はこんな感じです。

 

 

 

 

パロマさんは展示のやり方・見せ方から、やっぱりガステーブルに力を入れているなという印象を持ちました。

 

ラクックも前面に推し出しています。

 

 

 

 

新商品の炊飯器でお米の炊き比べをしていました。どれも美味しく炊けていました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

大きな会場で沢山の製品の展示がしてあり、新商品の特徴や効果的な提案ポイントをメーカーの説明員さんから直接お聞きできて良かったと思います。

 

 

 

又、商談・休憩コーナーで頂いたうどんも良かったです(^-^) ごちそうさまでした。

会場を一通り見終わった時に一杯、講習会前に一杯、講習会後に一杯の三杯頂いたことは内緒にしておいて下さい( . _ . )

 

 

特別講習会も受講しました!

 

 

 

2つの講習を受講しました。仕事に役立つヒントやポイントをお聞きすることができて良かったです。マインドガスで大事にしている『発信』や『接点作り』、『感謝をすること』等が講習の中で出てきて、マインドガスでやっていることは間違ってないなと再認識をすることができました。

 

 

 

 

さいごに

高知の営業所のメンバーの紹介がありました。皆さんよそ行きのコメントですが(笑)

『せっかくなんでぶっ飛んだ自己紹介をすればオモロいのに~』と思ったのは私だけでしょうか?まあ企業イメージがありますのでね、、。

 

 

 

見つけました寺ちゃん!!設営からフェア当日、撤収までお疲れさまでした。

初めての参加でしたが、大変有意義な一日となりました。お招き頂きありがとうございました!

 

 

それではまた!(^o^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close