• TOP
  • 社長ブログ
  • 北海道よりLPガス会社若手経営者の有志の方々が来高。
2019年06月24日 社長ブログ

北海道よりLPガス会社若手経営者の有志の方々が来高。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

2019年も、はや6月後半に突入!あっという間です!!

 

6月と言えば、マインドガスの決算月になるんですが、皆様のおかげで今年一年無事にここまで来れました(^^)/ 本当にありがとうございます。今期もあと少しとなりますが、これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします!

 

北海道よりLPガス会社若手経営者の有志が来高!

先日、北海道からお客様がやってまいりました!北海道にあるLPガス会社の若手経営者の方々です。

 

高知県の防災への取り組みやLPマンについて話が聞きたいとのこと! 当日は約90分の講演で、防災70分・LPマン20分てな感じでした(^_^;) 

 

もともと60分・30分を予定していたのですが、防災の話を担当した高知県LPガス協会専務理事が気合十分に10分もオーバーしてしまったからにほかなりません(笑)

 

ただ防災については、記憶に新しいところで「北海道地震」があり、道内のほぼ全域が停電するという「ブラックアウト」も経験したという事で、より皆さんの防災の意識が高く、真剣にメモを取りながら聞き入っていました。なので、私は傍らで10分と言わず20分でもオーバーしていいからと思いながら聞いていました・・・嘘です(笑)私の出番が短くなるーーー(T_T)って思いながら聞いていました。

 

 

この日、隣の部屋では資格試験の講習が行われており、私達は「小会議室」で会議。

 

 

私もきちんと「LPマン」の生い立ちから現在までをお話させていただきました(^^)/ 「実は私、LPマンになるはずじゃなかったんです!」ってな具合に・・・

 

 

みんなで集合写真♪

LPマンポロシャツを着ている面々が高知県LPガス協会青年部。ジャケットを着用してるのが北海道の皆さん。

 

もちろん懇親会では、高知の食材を存分に味わって頂きました。

懇親会では、カツオのたたきにどろめ、ウツボの天婦羅や四万十の青さのりなどなど、高知の食材の素晴らしさを堪能してもらいました。もちろん日本酒も♡

1次会、2次会と楽しい時間を過ごし、高知流の締めというと屋台のラーメン&餃子! 鉄板のおもてなしをさせていただきました(^^)/

 

 

 

 

 

まとめ

今回、高知県LPガス協会青年部は、北海道の皆さんから沢山いい刺激を受け、有意義な時間を過ごさせていただきました。やはり「行動する!」という大切さを再確認。高知県に来てもらえるという事が当たり前でなく、大きな価値であり、そしてこのことを一過性にするのではなく、これからに繋げていかなければならない(行動しなければいけない。リアルに会いに行かなければ始まらない)と心に誓った2019夏。

 

自らがLPガス容器になれるTシャツを着て、高知の街をさっそうと歩く後姿に感謝しつつ(元々は、この業界色豊かなTシャツを着ている方からの紹介から始まった北海道とのご縁)今度こそはコチラから北海道に行くぞ!と決心しました(≧▽≦) ススキノもこの格好で歩いちゃいま~す♪