• TOP
  • 社長ブログ
  • 同地区のLPガス会社後継者が集まる「神田地区若手会(仮)」の今後から目が離せません!
2019年07月02日 社長ブログ

同地区のLPガス会社後継者が集まる「神田地区若手会(仮)」の今後から目が離せません!


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

この7月でマインドガスは「66期」を迎えます(^^)/ 

 

ひとえにお客様はじめ、社員の皆さんや協力会社のおかげで迎えることが出来ました。本当に感謝です!

これからも「モテる企業」を目指す!を合言葉に、お客様に顔の見える身近な存在として寄り添い続けたいと思っています。

 

そして時代の流れや変化の激しくなる今後は、マインドガスとして時代に取り残されることなく、変化し進化していけるよう努めてまいりたいと思います。これからもマインドガスをよろしくお願いいたします! ってことで、手始めに去年から続く「神田地区若手会(仮)」に参加してきました(≧▽≦) もっとこの会の価値を上げようと提案してきました。

 

「神田地区若手会(仮)」とは?

この「神田地区若手会(仮)」というものは、私共の会社がある地区(高知市神田周辺)のLPガス会社の後継者を集めて、定期的に意見交換する場。卸元の系列を超えて、高知県LPガス協会青年部と言った団体とは別に「任意」で集まった有志の会なんです。

 

 

冒頭で言ったように「時代の流れや変化の激しくなる」昨今。これからの時代を生き抜くために単独の会社だけでは厳しい!みんなが手と手を取り合ってこの荒波を乗り越えていかなければという危機感の下、こうして集まっています。

 

 

こんな感じで(^^)v

 

これからの動き

今後は、意見交換をするだけでなくこのメンバーで必要と思う事や見学したいと思う場所に「視察」に行こうと思っています。行動してなんぼです<(`^´)> 近場からでいいのでリアルに自分の目で確かめに行き、吸収して来ようと心に決めました。勝手にそうします(笑)

 

「与えられてこの場にいる」のではなく、積極的に意見し「この場を利用する」気持ちで取り組んでいこうと思っています。

 

マインドガスの66期が始まりましたが、色々な所(人)を巻き込みながら変化していこうと思います(^^)/もちろん楽しみながら♪

 

締めに、世界で初めて?の「青いワイン」を飲みながら思ったことはそんな事です! ホームページがリニューアルされましたが、そのことにつてはまたの機会に書きます(笑)「青いワイン」に衝撃を受け、今回はあまり触れないようにします♪