• TOP
  • 電解水素水
  • 【電解水素水】ヒューマンウォーター用カートリッジ取換えと梅ジュースが最高に美味しかった日。
2019年06月27日 電解水素水

【電解水素水】ヒューマンウォーター用カートリッジ取換えと梅ジュースが最高に美味しかった日。


皆さんこんにちは、高橋です。

四国地方もとうとう梅雨入りです。昨年と比べても21日遅いとのことですが、梅雨明けのほうはどうなるんでしょう。例年通りなら短い梅雨となりますが・・・

 

ヒューマンウォーターを設置されている方に、年に一度のカートリッジ交換をしてきました。

 

 

交換サインの表示が出ていました。

 

それでは、取換え作業開始です。

まずは、蛇口を閉めて止水し、本体をおさえてカートリッジカバーを外します。

 

カートリッジを取り出します。

外し方は簡単。反時計回りに90度回して上に取り外せます。

 

新しいカートリッジへの取換えですが△の位置に合わせて交換します。

そして通水させ、水漏れがないか確認。

 

交換表示のリセット

交換時期をあらわす液晶インジケータは全て黒塗りになりました。

 

このままの状態では電気分解せれていないので通水を2L(約30秒間)通水させます。

すると液晶がブルーに変わり取換え完了です。これで安心してお水をご利用いただけます。

 

ホースやコックの汚れもお掃除もしております。

 

ブラシと重曹を使って洗うとすぐにキレイになります。

 

さいごに、お客様から里山から採ってきたという出来立て梅のジュースをいただきました。

ピンクの色合いで甘さ加減も丁度で最高に美味しい。作業後にいただいて飲むと格別な味です。

そして、お客様のご厚意により来年の時期がくれば、私もウメを採りにご一緒させてもらえることになりました。

もう、いまから楽しみでなりません。濃厚ウメジュースごちそうさまでした。