2019年06月28日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う公園愛護活動  (夏)


ガス屋さんが、、、行う、公園愛護活動  元年 (夏)

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。6月28日となりました。早いものですね。毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。地元高知はこれから、梅雨でじめじめとした日が続きますが、適度の雨でありますように。

 

さて今回も例年の如く、高知市みどり課さんより受けています、地域の公園愛護活動(夏)ということで、皆さんの憩いの場である公園の清掃及び草取りを、行い気持ちの良い汗を流しましたので、その模様を伝えたいと思います。年に4回の予定ですので、すぐに作業の時期がやってきます。

 

いつも2人で作業をしてきたのですが、相方(のぼる君)が高齢及び体調不良のため、この作業から外れたため、これからは私1人の作業となりました。かなりきついです(笑)。

それでは、作業開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ拾いのあと、見て下さい、この草のはえかた、この季節は伸び放題です。刈払機のエンジン全開です。いつものように草の中は、わんちゃんのちょめちょめが、あちらこちらにありましたね(涙)。刈払機の刃がそれにふれるたびに、そのあたりに飛び散ります。大変です。でも、子供たちが、気持ち良く遊べるように、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

作業時間3時間で終了しました。どうでしょうか、すっきりしました。これでまた、気持ち良く公園を使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に 令和元年より1人での活動となりますが、できるかぎり頑張ってゆくつもりです。皆さんが、気持ち良く公園で集えるように。それでは、次回 (秋)の作業まで。