• TOP
  • 電気製品販売
  • 蛍光灯からオシャンティなダクトレールLEDスポットライトへお取替え!
2019年07月17日 電気製品販売

蛍光灯からオシャンティなダクトレールLEDスポットライトへお取替え!


 

こんにちは長田です!

 

今回は、照明を蛍光灯からLED照明へ変えたお話しです。

お客さまは高知市在住のN様。弊社とも7年ほどのお付き合いとなる方です。

N様に「キッチンの手元と、ダイニングテーブルが少し暗いのでもっと明るくしたい」と伺い、それならオシャンティなLED照明で明るくさせましょう!と、今回ダクトレール式の照明を取り付ける事にしました。

 

 

 

さっそくお取替え!

 

 

既存の照明。昔ながらの蛍光灯です。

これをオシャンティな照明へと変えます!!

 

 

 

私も初めての施工ですので施工説明書とにらめっこです!

 

 

 

先ずは取付金具Aなるものを天井へ固定します。

 

 

 

次に取付金具Bなるものを取付け、ダクト本体のフランジと接続します。

思った以上に簡単に取付け出来ました。

 

 

 

最後にLEDスポットライトを取り付けて完成です!

このLEDスポットライトは360°回転し、90°首振りしますので明かりが欲しいところへ向ける事が出来ます。

 

 

 

良いですねー!オシャンティー!

 

 

 

このLEDスポットライトは後付けで増やすことも出来ます。さらに、中のLEDを交換して明るさを変えることも出来ますので、自分好みにカスタマイズいただけます。

今回は100ワット相当のLEDにしましたので、これで十分だと思います(^^)

 

 

 

 

おわりに

 

今回初めてダクトレール式の照明を取付けましたが施工もしやすく、オシャレで明るいのでこれからドンドンオススメして行きたいです!

お客さまにも「明るくなってオシャレ!!」と喜んでいただきました(^^)

皆さんもオシャンティな照明に変えてみませんか(^^)

 

 

 

 

今回お取替えした商品

ODELIC製

ダクトレール:OA253365(1m)

定価15,500円(税別)

 

LEDスポットライト:OS256557ND(100W相当)

定価10,000円(税別)×2台