2021年10月30日 必殺工事人

明るいLED照明で快適な暮らしを、、。マインドガスの家電販売


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

あっという間に10月も終わってしまいましたね。

月日の経つのは早いものです。年末にかけて一層早くなるんでしょうね。

 

 

さて今回の記事は、、、

 

そうですマインドガス家電販売です(^^)

 

高知市にお住まいのお客様 M様から、お使いの照明器具が急に消えるとのご連絡を頂きました。

また他にも明るいLEDに取替えして欲しい器具もあり、ついでに電子レンジも注文したいとのことでした。

早速M様宅へお伺いし、お取替えの打合せをし、後日器具をご用意してお伺いすることになりました。

 

 

 

 

3ヶ所の照明器具の取替え

 

①居間

 

 

8畳の居間には、1995年製のナショナルの蛍光灯コードペンダントがついていました。

 

 

 

 

古い器具を取り外すと引掛けシーリングがでてきました。

電気工事なしでそのまま新しい器具が取付けられます。

 

 

 

 

アダプターをつけて、、、

 

 

 

 

器具をはめ込みます。

 

 

 

 

セードをはめて取付け完了です。簡単ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日立のLEDシーリングはリモコンで簡単に色味を変えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍光灯、図書館、食卓、電球とリモコンボタン一つで好みの色味に変えられ、また微調整をしてそれを記憶することもできます。暮らしのシーンに合わせて雰囲気を変えたい人には重宝されます。

 

 

 

②和室

 

 

和室には2011年製の小泉の和風蛍光灯ペンダントがついていました。

 

 

 

 

8畳用の和風LEDペンダントに取替えます。

 

 

 

 

和風の蛍光灯と同じようなデザインの器具を選びました。

 

 

 

 

和室には和風ペンダントがやはり違和感ないですね。

今まで通りの引き紐で使い勝手も変わりません。

 

 

 

 

③廊下

 

 

1988年製のナショナルの30Wの蛍光灯器具がついていました。

 

 

 

 

固定ビスを緩めれば簡単に外せます。

 

 

 

 

新しい器具はオーデリック製の30W相当のLED小型シーリングです。

 

 

 

 

LED発光部が取り外せるタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

天井に本体をビスで固定し、引掛けシーリングにアダプターを取付けます。

 

 

 

 

LED発光部を取付けます。

 

 

 

 

セードをはめ込んで取付け完了です。M様のご希望で、色味は温かみのある電球色です。

 

 

 

ついでの電子レンジ

 

 

 

 

日立の17Lのシンプルな電子レンジを購入して頂きました。

 

 

 

 

さいごに

お部屋3ヶ所の照明器具の取替えと電子レンジの納品でしたが、問題なく完了できて良かったです。

器具が新しくなってお部屋が明るく快適になり、M様には大変喜んで頂きました!(^^)

M様からはエアコンの取替えや冷蔵庫のご購入を頂いたりと、家電のことはマインドガスにおまかせ頂いています。

ありがたいことですね。

少しずつマインドガスのファンが増えるよう、これからも頑張りたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/