• TOP
  • 社長ブログ
  • 本当に覚えててくれたんですね!中部地区LPガス連合会青年委員会に参加してきました。
2019年07月15日 社長ブログ

本当に覚えててくれたんですね!中部地区LPガス連合会青年委員会に参加してきました。


雨が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

66期ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

中部地区LPガス連合会青年委員会

先日、石川県・富山県・岐阜県・三重県・愛知県の正副委員長が集まり情報交換する場所である「中部地区LPガス連合会青年委員会」に呼んで頂きました(^^)/ 

 

ある会議でのこと「呼んで頂けたら飛んで行くのになぁ~」と私の何気ない一言をきちんと覚えててもらい、本当に案内が来たんです(驚)「出席します」と即答!という事で、名古屋まで行ってきました。

 

 

 

会議はお昼からだったんですが、朝一番の飛行機で出発し、名古屋県営空港(小牧空港)に到着~♪ 

 

本当に便利「FDA(フジドリームエアラインズ)」 高知龍馬空港から1時間程で名古屋県営空港に着き、空港からバスで名古屋駅まで約40分。2時間もあれば着いちゃいます(^^)/

 

中部地区の取り組みは・・・

気になる会議の方ですが、各県様々な取り組みをしている中、やはり「火育」活動には力を入れていて、情報を共有できただけでも大変刺激となりました。もちろん高知県の「LPマン」も共有させていただきました!

 

高知県で落とし込んでいけるものはTTP 徹底(T)的に(T)パクります(P) しちゃいます! 

 

 

その他には、中部地区の取り巻く現在の環境を色々と聞くと、ブローカー(切替業者)が横行し、本来の仕事に支障が出てるとも・・・とても考えさせられました。

 

今回、この場に呼んでいたただいたことに感謝してます。全国の取り組みを実際に聞ける!このように情報収集させていただけることは役得です(≧▽≦) いつも思ってる事ですが、一過性で終わらせることなく、これからも「つながり」を大切にし継続していこうと思っています。

 

 

 

その後に行われた「愛知県LPガス協会青年委員会」にも出席。

中部地区連合会後は、愛知県LPガス協会に移動。愛知県の青年委員の方々との交流にも大変刺激を頂きました。都会の愛知県と田舎の高知県。考え方や方向性も全然違うのかなと思っていましたが、悩み的なモノや将来的な視点も勉強になる部分が大変多く、ここでもTTP・・・いや、参考にさせていただきます(´艸`*)

 

 

懇親会では、愛知県の方々は面倒見がいいというか、場を楽しませる方が多いというか、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。間違いなく、また押しかけます(笑)

 

次回は、高知県に!愛知県の方々を「四国ブロック会」に招待しようかと企んでます(笑)