• TOP
  • 社長ブログ
  • 大人の夜の美術館「模型ミュージアム高知SNAP」に潜入。
2019年07月29日 社長ブログ

大人の夜の美術館「模型ミュージアム高知SNAP」に潜入。


梅雨が明けたと思うとジメジメとした暑さがやってくる高知から「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

最近は「行ってみた!」シリーズが多くなってますが(笑)今回も心を鷲掴みされたので紹介します(^^)/いや、紹介させてください!

 

そこは異空間。44歳のおっさんには心ときめく空間がそこにありました(笑)

 

模型ミュージアム高知SNAPに潜入。

 

そこは・・・模型を鑑賞しながらお酒やコーヒーが飲めるバースタイルの夜間美術館。

 

バーSTYLEのオシャンティーなお店の壁一面に、フィギュアが所狭しと飾られてるじゃありませんか! 車やバイクの模型はもちろん、ガンダムに始まり、マクロス、ダンバイン、ルパン、マジンガーZ,ゴジラ、ガメラ、宇宙戦艦ヤマト・・・などなどおっさんの心をくすぐる数々のフィギュアが並んでいました。

 

 

今回一緒に行った(この場所を紹介してくれた)メンバーはほぼ同世代。

 

県外からのお客様もいて1次会ではなかなか話も出来なかったんですが、ここに来ると当時のアニメやロボットの記憶に思い出話の花が咲きまくっていました(≧◇≦) 私達の子供の頃は、今の様に多種多様でなく、みんなが一緒のモノを見ていたし一緒のモノで遊んでた印象があり、すぐに当時の話で盛り上がれるスキルを皆が持っていると改めて思いました(笑)

 

仮面ライダーにしびれまくる!

 

そんな中でも私が個人的にテンションが上がったのは「仮面ライダー」

昭和ライダーは当時の私のヒーローでしたし、平成ライダーは息子と一緒に変身ベルトをコレクションしフィギュアも集めていたことから大好きなんです。実は!(昭和ライダーとは、昭和の時代に放送されていた仮面ライダー。平成ライダーとは、平成の時代に放送されていたものを指します)

 

 

ショーケースに並ぶ仮面ライダーを見て一人でニヤけてました(笑)お酒を飲みながら・・・

 

 

かっこいいでしょ!ライトアップされているのがまたいい!!

 

 

その中でも、一番興奮したものがコチラ\(^o^)/

 

 

仮面ライダーに改造されてるしーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

これすごくないですか? 世界征服をたくらむ悪の秘密結社ショッカーに改造される本郷猛!? ヤバイでしょ(笑)テンション上がるでしょ(笑)

 

今回は、私の趣味まっしぐらでしたが、少しでも反応した方はぜひリアルにこのお店に行ってみてください。必ず同世代の方と一緒に( *´艸`) 盛り上がること間違いなしです!

 

 

模型バー 高知SNAP
【住所】高知市追手筋1丁目4-21 珈琲園ビル 2F
【TEL】088-823-4711
【開館時間】19:00~26:00

【入館料】1,500円