2019年08月02日 いいね!サービス

ガス屋さんが、、、行う、家電製品の処分


ガス屋さんが、、、行う、弊社お客様宅の家電製品の撤去、処分・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。毎日猛暑ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

弊社のお客様より、担当寺本に久し振りに、ご依頼が来ました、弊社独自のサービス、いいねサービス。今回は、その模様を、伝えたいと思います。

 

御依頼いただいたお客様は、弊社とのお取引も15年となる、H様となります。H様は78歳と高齢でして、足腰がだいぶ弱っていて、重い物を持つのが大変になっています。

そこで、弊社にご依頼が来ました、いいねサービス、家電製品の処分です。弊社が、家電製品の販売、施工を業務としていますので、お任せ下さいと、引き受けさせていただきました。今回は使用不可となりました、ブラウン管テレビとなります。それでは、処分開始です。

 

 

 

 

 

 

 

H様宅の物置より、ブラウン管テレビを、運び出しをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックに積み込みが終わると、その足で、地元郵便局に向かい、家電リサイクル券をいただいて、メーカーと家電の種類とサイズを確認のうえ、振込料金が決定されます。そこで、リサイクル料金を局から入金し、その券を持って、指定取引場所へ行き、その家電製品を引き渡し、処分していただきます。  ここまでが、処分の方法の一つになります。

(寺本が、処分をした一つの方法)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様である、H様には、大変感謝していただきました。1人暮らしですし、前から、処分したかったとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に、リサイクルは、品物の種類と、メーカー、サイズによって、料金がちがってきますので、注意が必要です。今回の作業時間40分ほどで、いいね、料金500円也、

有難うございました。