2019年08月09日 従業員のひとりごと

寺やんの、 ちょい釣り日記  白キス編


寺やんの、チョイ釣り日記・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。夏も本番ど真ん中ですが、皆様そろそろ夏バテど真ん中ではないでしょうか?(笑)。こんなに毎日暑いと、なにも、する気分にはなりませんね。でも、水分と食事はきちんと、とりましょう。

 

さて、今回も猛暑のなか、頑張って来ました、シーズンど真ん中?の白キス釣り。この猛暑の中よくやるね、と言われながらも、大好きな釣りなので、俄然、ファイトがでます。

今回は、台風の影響で、波が高いので、本来外海で、ふかせ釣りの予定を、湾内のキス釣りに変更しました。その模様を伝えたいと思います。

 

 

 

 

それでは、スタート(笑、笑)。今回もいつもの、ポイント、なのですが、少し外れて、取引のある、某建築会社さんの別荘の敷地の中より釣り開始です。浮桟橋の上より狙います。

社長さんのご厚意により、可能になりました。

 

 

 

 

2本の竿でねらいます。置き竿であたりを待ちます。あたりが来ました。じゃじゃーん。

釣り開始AM9時30分より待つこと30分後でした。  良いサイズじゃあ~りませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサの食い付きは、いまひとつですが、その後もぽつ、ぽつ、と釣れる状態です。この日はお昼前には、気温も34度を超えてきましたので、もう暑さの限界です。これで、納竿としました。

 

 

 

 

 

(最後)に、今回の釣果は、白キス 16cm~22cm。12匹となりました。もちろん、キスは、2枚にひらき、からあげにしました。中骨は、からっと高温180度で、骨せんべいにして、いただきました。もちろん、ガスコンロはリンナイの卓上コンロラクシエの温度調節機能をつかって、完璧に調理できました。どうです、美味しそうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、冷たいビールを、飲み過ぎたのは、言うまでもありませんね(反省)。それでは、次回まで。