• TOP
  • アクアクララ
  • 今夏からウォーターサーバーを活用し始めた医療機関に突撃レポート!【アクアショップマインド】
2019年08月13日 アクアクララ

今夏からウォーターサーバーを活用し始めた医療機関に突撃レポート!【アクアショップマインド】


 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

 

今回は、ウォーターサーバーを導入し職員一同が酷暑を乗り切ろうと取組んでいる、医療機関「島津病院」様に突撃レポートをさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

医療法人仁栄会 島津病院

 

昭和48年に島津外科胃腸科人工腎臓センターとして高知県で初めて多人数の血液透析のできる施設として開業。

優秀な医師を迎え、最新の医療機器を導入し、より高度な技術の修得に努め、質の高い医療を提供するとともに、高齢化した患者様が治療を受けながら快適な生活が出来るように介護事業も行い、一般病院・在宅医療の後方支援病院として地域医療に努めています。 また、通所リハビリテーション、グループホームを併設し、居宅介護支援と地域に密着した病院事業を展開しています。

(島津病院ホームページより)

 

 

 

さて、今回ウォーターサーバー導入についていくつか理事長さんからお話をお聞きしました (^-^ )

 

 

Q.  なぜ、ウォーターサーバーを利用しようと思ったのですか?

A.  美味しいお水を飲みたかったのと、またウォーターサーバーがあれば職員の皆さんがいつでもすぐにお水が飲めるので!

 

Q. アクアクララを選んだ決め手はどこにありますか?

A. うちの職員でアクアクララさんを使っている方がいて、一度お試しで使ったらお水がすごく美味しかったから!

 

 

 

 

Q. アクアクララを実際使ってみてどうですか?

A. 冷たいお水を飲む事で気分転換にもなるし、女性は冷水に温水を加える事で白湯としても飲めるので大変満足です!

 

Q. 最後にアクアクララに一言

A. ウォーターサーバーを導入して本当に良かったと思っています! コーヒーやお茶を作るにはこのお水でないともう飲めないですね。

 

いくつかのご質問にお答えいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

さいごに

 

病院と自宅にウォーターサーバーを設置していただき、

「ウォーターサーバーを導入して本当に良かった!」とその一言を頂けて、私も嬉しく思います。

これからも長いお付合いを宜しくお願い致します! 

 

 

医療法人仁栄会 島津病院

 

住所:高知市比島町4-6-22

TEL:088-823-2285