• TOP
  • 社長ブログ
  • 劇団☆新感線のエグゼクティブプロデューサーである細川展裕さんの講演を聞いて思ったこと。
2019年08月12日 社長ブログ

劇団☆新感線のエグゼクティブプロデューサーである細川展裕さんの講演を聞いて思ったこと。


みなさん、暑い中いかがお過ごしですか? しっかりと水分補給し、熱中症には十分気をつけてください(^^)/ 

 

真夏日の中めっちゃ暑いですが、去年よりはマシじゃない?と実は少し思っている「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

劇団☆新感線エグゼクティブプロデューサー 細川展裕(ほそかわのぶひろ)さんの話が面白かった!

 

先日、某ガスメーカーの主催する「四国NOVANO会定例会」に参加してきました。会社の報告を受けた後に開かれた講演会がなかなか面白かったんです。

 

 

題目は、

「演劇を通して 雇用を生み出す事、人を育てる事」~人々を感動させ、成功に導くために~

劇団☆新感線のエグゼクティブプロデューサーである細川展裕さんの講演。

 

私自身、演劇というものを見たことが無くピンと来てなかったのですが、この「劇団☆新感線」は、メッチャ有名で一回の講演期間で15万人という人々を魅了するそうです(驚)

 

 

現在行われてる公演のパンフレットを拝見すると、出演者は人気俳優ばかり。なにより、このパンフレットの表紙を見たら、おのずと演劇を見に行きたくなっちゃいます(笑)

 

そんな超人気劇団の話が聞けるという事で、始まる前からワクワクしてました(^^)/ 

 

 

 

さあ、講演開始~♪ 日頃知ることのない業界の裏話や仕組みを聞き、あっという間の1時間でした。話の中で有名俳優との交渉が私の仕事だというだけあり、出てくる!出てくる!今をトキメク人気俳優たちの名前達(配役が興業成功の全てとのこと)

 

 

細川さんいわく「飲み会・納税・墓参り」これさえきちんとしておけば人生上手くいくと仰ってました(笑)

また、私は「運」と「縁」だけで生きてきました!と聞き、猛烈に共感~♪ 私自身も以前「運」だけで生きてきましたね(笑)と言われた経験があり、共通点を見つけた私は猛烈に劇団☆新感線を見に行きたくなりました(^^)/

 

 

講演時間の1時間があっという間でしたが、振り返ってみると業界の話だけで終わり・・・

題目であった「演劇を通して 雇用を生み出す事、人を育てる事」~人々を感動させ、成功に導くために~ の話はどこいったーーーーー?(笑) 細川流「人材育成」術なんて話はーーーーー?(笑)

 

そんな楽しい講演でした(^^) 演劇にも興味が持てましたし~♪