• TOP
  • 未分類
  • ガス屋さんが、、、高知の市場秋祭りへ行って来ました。
2019年09月20日 未分類

ガス屋さんが、、、高知の市場秋祭りへ行って来ました。


ガス屋さんが、、、高知の市場秋祭りを見に行って来ました。

 

 

 

 

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。まだ日中の気温が30度を下まわりませんが、皆様の所は如何でしょうか。食欲の秋を待ちましょう(笑)。

さて、去る9月14日、高知市の弘化台にある、高知市中央卸売市場で開催されました、市場秋祭りに、行ってすこし様子を見て来ましたので、模様を、伝えたいと思います。

 

 

 

*弊社のお客様である、上町池澤本店さん(お魚屋さん)がお祭りに出店されるということで、弊社がガスを供給している関係上、貸出用として小さいガス容器と二連まき鋳物ガスコンロの設置のためお祭り会場へ伺いました。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*市場秋祭りは、地元お魚屋さんやホテル、お惣菜のお店、ビールメーカーさんなどが、ここ、高知市中央卸売市場に集まり、一般のお客様と親睦をはかり、食の祭典となる催しです。*

 

 

 

 

 

 

 

 

*今回で第七回となる、お祭りですが、今回も市場らしく、マグロの解体ショーや、冷凍カジキマグロの目方当てクイズなど毎年のお楽しみが盛りだくさんです。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*今回の池澤本店さんは、いつものように赤かつおラーメンで頑張ります。*

 

 

 

醤油ラーメンに池澤さんオリジナルの赤かつおを入れたパンチのきいた味付けとなっています。お客様にも人気のようで、スタート時より売れ行き好調のようでした。

 

 

 

 

 

(最後)に、第7回ということもあり、地元の方にも応援してもらえるお祭りになってきているのではないでしょうか。