• TOP
  • 社長ブログ
  • リニューアルされていた「さめうら荘」に驚いたけど「土佐あかうし」のステーキはやっぱり絶品だった。
2019年12月16日 社長ブログ

リニューアルされていた「さめうら荘」に驚いたけど「土佐あかうし」のステーキはやっぱり絶品だった。


さあ、やっと高知も寒くなってきました(^^)/ ガス屋さんにとってありがたい季節です(この寒さがジワリジワリと長く続きますように・・・) 「マインドガスお客さま感謝祭」が終わって、まだ少し「感謝祭ロス」に陥ってる(笑)「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。今年も残すところあとわずか!突っ走っていきます。

 

最後まで突っ走るためには、まずパワーを付けなければなりません! パワーと言ったら「肉」でしょ(笑)という事で、多少強引ではありますが(笑)今回訪れたのは、高知県の北部に位置する嶺北地方。早明浦ダムのほとりに佇む「さめうら荘」に「土佐あかうし」を食べに行ってきました♪

 

 

高知市内から1時間ほどで到着! さあ、着いたぞとおもいきや・・・

メッチャキレイになってるやーーーーーん(≧▽≦)

 

前回訪れたのは2017年5月。

 

当時は「土佐町青年の家」と書かれていて(等って?青年だけじゃなくてもいいよって意味なのか気になってました)別の意味でビックリしましたが、

 

 

お世辞にも当時はキレイとは程遠かった建物も、メッチャキレイになってるやーーーーーん(@_@)

 

 

中に入ってもビックリ! 別世界です。

 

驚きのあまり目的を誤りそうになりましたが、あくまでも今回の目的は「肉」あの「土佐あかうし」を食す!という事が目的なんです。レストランに案内してもらうと、店舗まで劇的に変わっていることに驚きをグッとこらえて平然を装い、少し奮発して・・・いや、かなり奮発して5,000円の「土佐あかうしサーロインステーキ 200g」を注文~♪

 

 

 

 

ジャ・ジャ・ジャ・ジャーーーーーーン!! 土佐あかうしーーーーー\(^o^)/

 

 

土佐あかうしを喰らう!もう至福のひと時~(´艸`*) 柔らかく、かつジューシーなお肉で美味しくいただきました。

 

 

新しくリニューアルされていた「さめうら荘」何もかもが一新され、当時から変わらない「土佐あかうし」もさらに美味しく感じました。宿泊施設もあるので機会があればぜひ利用してみたいと思います。

 

この嶺北の地でパワーもいただいたことですし、モテる会社を目指すため、最後まで突っ走っていく所存であります!

 

「さめうら荘」

住所:高知県土佐郡土佐町田井 146-1 

TEL : 0887-82-1020

レストラン営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00

 

【アクセス】高知自動車道・大豊I.C.より、国道439号線(本山町・土佐町方面)~県道17号経由で約20分