2020年01月17日 水回りのリフォーム

ガス屋さんが、、、行う、TOTO製洗浄便座の交換工事


ガス屋さんが、、、行う、TOTO製の温水洗浄便座の交換工事・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。1月も半ばを過ぎました。最近気温が下がらずなんだか真冬らしからぬ日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。暦では、大寒も近いのですが、地球温暖化のせいでしょうか?

 

さて、今回もお客様に大好評の家庭用温水洗浄便座の交換工事を受けましたので、その模様を伝えたいと思います。

 

今回交換工事をされましたのは、弊社とのお取引も長くお世話になっています、高知市在住のK様となります。15年ほど使用していました、TOTO製の洗浄便座が正常に作動しなくなったので、今回交換をしたいと、弊社にご相談下さいました。そこで、自称(洗浄便座マイスター)の寺本がお役に立てればということで、交換工事をさせていただくこととなりました。

 

それでは、交換作業に入りましょう。少し古さを感じます。まずは、故障した便座の撤去です。取り外しの際時々、フックの故障で、取り外しの際外れない場合がありますが、今回は、スムーズに撤去できました。

 

 

 

 

 

 

 

次に、給水まわりの取り外し、及びフレキ管の接続です。やはり、メタボの体なので、厳しい施工となっています。もう少しやせなさいという天の声が聞こえそうです。そうです、そんな私を、神様は見ておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本体の取り付け作業に入ります。固定板の取り付けです。設置位置を確認し固定します。

 

 

 

 

そして、本体設置及び水周りの接続です。そして、最後に試運転をして、完成です。どうでしょうか、素晴らしい出来栄えです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に) これで、心配なくトイレに行けますと笑顔で話されておりました。

今回の製品型式 TOTO TCF-6622  (アイボリー)