• TOP
  • 社長ブログ
  • 2020年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。
2020年01月20日 社長ブログ

2020年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。


さあ、やっと寒くなってきました(^^)/ 年末年始例年になく暖かかった高知県ですが、やっと、やっと寒くなってきました(ToT)/~~~ いつまでこの寒さが続くのか・・・見守っていこうと思う「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

突然ですが私もマインドガスも、そしてLPガス業界もモテていかなければなりません(^^)/ 今回は業界のお仕事のため高知県LPガス協会として年始の恒例行事に参加してきました(^^)/ 去年の記事です↓↓↓ 毎年恒例です(^^)

 

 

毎年、この時期に行っている「高知市消防出初式」に高知県LPガス協会として参加。炊き出しや安心・安全なLPガス供給設備などの展示を行っています。

 

 

LPマン顔出しパネルがなかなかの人気~♪「今日は本物はいないんですか?会いたかった~」なんて嬉しい声も聞こえて来てました(≧▽≦)

 

 

さて今年のミッションは、昨年レトルト食品150食分の炊き出しをしてあっという間になくなったので、今年は200食を準備!

 

レトルト食品は、「炊き込みご飯」と「ドライカレー」の2種類。出初式の来場者に配布します。LPマンのLINEスタンプクリアファイルにLPガスの周知チラシも添えて♡

 

 

寒い中、高知県LPガス協会高知支部の精鋭達が準備していきます(近年は毎年同じメンバーなので準備も早い!)

 

 

準備万端で炊き出しスタート・・・したものの、今年はお客様の来場が少ないんじゃないの?って感じ(^_^;) 

 

三連休の中日だったからか・・・各地でイベントをしてたのか・・・とにかく例年より少なかった気がします。なので、200食用意していたレトルト食品も170食で終了~(ーー;) 

 

まとめ

参加することに意義があるんです。

 

消防出初式に高知県LPガス協会が呼ばれるという事は「防災」も意識してのことだと思っています。来場していたお客様の意識の片隅に「炊き出しやガス発電機の実演をしてたよね~」なんて思って頂けるだけで、今日は良いんです! コツコツとアピールし、頭の片隅に刷り込んでいく作業をしてる最中なんです。

 

そう私は思います。これからもこういったイベントに積極的に参加しアピールしていかなければと(^O^)/

 

ちょっと早めに終わったので辺りを見回すと、やはり目に飛び込んできました!このポスター!!

 

 

今年も消防団に負けないくらい「モテまくろう」と心に誓った一日となりました(^^) チャンチャン♪