• TOP
  • お店紹介
  • 「土佐のかき小屋」&「新居緑地公園」でバカンス、スンスン(笑)の巻
2020年02月18日 お店紹介

「土佐のかき小屋」&「新居緑地公園」でバカンス、スンスン(笑)の巻


 

 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャ、ジャーン♪どうも、國廣です。今日の天気予報は「晴時々雪か雨」となっております。今年はまだ雪を見ていないという方は、初雪が見られるかもしれませんよ?^^

 

 

 

 

 

 

「土佐のかき小屋」でお昼ご飯を頂きました!!

 

土佐のかき小屋

土佐市新居38-33

営業時間 11:00-15:00(平日)

     10:00-18:00(土日祝)

定休日 毎週木曜日

 

 

 

 

 

 

土佐市にある観光交流施設・南風~まぜ~の敷地内にあり、看板がとても目につくデザイン。マインドガスのお客様でもありますが、以前から気にはなっていたけど入った事がないお店でした。たまたま、お昼時に業務でお伺いしたので初めてのかき小屋を体験してみました。え?サボってませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さんお勧めのかきとじ丼を注文。卵+かき+どんぶり=そらぁ、美味ぇて(笑)食レポは上手ではないので、まあ食べてみて下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、完食!!少し猫舌なので10分くらいで。この他にもしらす丼、がんがら焼き(缶に貝を入れて蒸し焼き)、長太郎貝やあさりの網焼きなどプライベートでも必ず訪れたい魅惑のメニューがたくさんありました。ご飯を食べてお腹が膨れたら、大自然を堪能してください。社会人+海=マスト(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さん、お孫さんは新居緑地公園へGO!

 

 

 

 

土佐のかき小屋さんからすぐ見える場所にある公園です。遊具もたくさんあり、長い時間遊んで楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も滑ってみたくなるこの、滑り台・・・・お分かりですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度がすごい!大きな声では言えませんが、大人が滑って転んだ瞬間を見てしまいました。。。。もしかしたら、見られるかも知れませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも小さなお子さんにも配慮された遊具がたくさんありますので、安心して遊べますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限られた公園にしかない、巨大トランポリン。僕、子供より先に飛び乗ります。あまり大人が飛び跳ねないので僕の周りに子供ちゃんたちが群がる事がよくあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園からとさのかき小屋はこの距離です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ、今週末は「土佐のかき小屋」+「新居緑地公園」で家族でワイワイ、バカンス、スンスン♪

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。