2020年02月17日 社長ブログ

2020年の「神田若手会(仮)」に注目です!


暖冬でメチャメチャ暖かかった高知県ですが、先週はさらにポカポカ陽気が(ToT)/~~~ 4月並みだったらしいですよ!みなさん(^_^;) 本当に「冬」は何処へ行ってしまったのか? もう戻ってこないのか? って言ってたら少し戻ってきたようです\(^o^)/ 今週は久し振りに冬らしくなりそうな高知からもっともっと四季を感じていたい「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

突然ですが・・・マインドガスは、高知市神田(こうちしこうだ)にあります。数年前から、神田周辺にあるLPガス会社の次期経営者(若手)を集めて「神田若手会(仮)」という名の会合をしています。会合とは言っても2,3か月に一回集まって飲んでるだけなんですけど(笑)

 

今年は、今までと趣向を変えて「やりたいこと」や「行きたいところ」などなど行動を起こす年にしよう!

 

 

写真が暗くて手前の2人が見づらいですが、そういうことになりました(^O^)/ 

 

今のところメンバーは5名。高知県では、卸元も系列も違う会社が集まること自体、この業界ではなかなか無かったこと(協会活動は除いて)ましてやこれから共に行動しようってことは何もかもが初体験‐~♪ どんな化学反応が起きるのかいまから楽しみなんです( *´艸`)

 

ということで、せっかくの2020年1発目の集まりなので、皆さんとこの1年の豊富を語り合うことにしました(^o^)/

 

一人ひとり抱負を語る。

 

トップバッターは、今回の幹事でもある「晃生商会」の小野専務。次期、高知県LPガス協会青年部会長。なんと私と同い年なんです(^^)

 

 

そんな小野専務は・・・

自分的には改革元年です。少しずつ変えていこうと思います。社員に対して・・・今年初めて展示会にも参加したので、それも含めイベントにも積極的に参加したり、販売の方にも力を入れていきたい。

今年のキーマンになってくるであろう小野専務。ますますのご活躍を~♪

 

2人目は、今年30歳の若さで代表となった「鴨部ガス」の山崎君。医療事務やテレビ制作のADなどなど、いろんな仕事を経て高知に帰ってきた期待のニューフェイスなんです(^^)

 

 

 

そんな山崎代表は・・・

恐れ多いですが代表となったので、会社を盛り上げて行ければと思うとともに、色々な人に会いたい。現場に出ることが多いだろうと思っていたのですが、色んな人に会いなさいと修行先の支店長にアドバイスを受けたのでそんな一年にしたいです。

この業界では、久し振りに若い経営者が誕生しました!これからの活躍に期待です!

 

さて3人目は、38歳になった「渡辺燃料米穀商事」の渡辺君。この方もコンピューター関係の仕事からの~公務員からの~ガス屋という(≧▽≦) 実家を継ぐために帰ってきた好青年。

 

 

 

そんな渡辺君は・・・

お家事情が複雑なので(笑)早く解決に向かう一年にしたい。

お家事情・・・まあ、いろいろとありますもんね(^^;) 頑張れ~渡辺君。

 

残るは2人。4人目は、中々ファンキーな衣装に身を包み登場した「ヤマサキガス」の春田君。

 

 

そんな春田君は・・・

いつも10月に感謝祭をしてるので、動員と販売に一層努力していきたい。そしてこの会でもみなさんに色々と知恵をもらいながら勉強していきたいと思います。

ここの感謝祭は、高知県でトップレベルの動員を誇ります。実は「マインドガスお客様感謝祭」のキッカケとなった会社なんです!(^^)!

 

さあ、お待たせしました(笑)オオトリは私、「マインドガス」の山田洋介です(^^)/

 

 

神田若手会については、飲み会だけでなく、これからはテーマを決めてやっていきたい。みんなの会社はどんなことをしているのか? またどんなことをしたいのか? はたまた、こんな会社を見学に行きたいだとか・・・そんな取り組みをドンドン発信していきたい。私に写真を撮られたら世界発信なのであきらめてください(笑)

 

マインドガスについては、これからも「モテる企業」になるためにやっていく。高知県で一番魅力のある会社になりたい。規模が大きいとか小さいとかそういう事じゃなく、社員の皆さんが「この会社で良かった!」と思ってもらえるようにしたい。そのために、みなさんとさらに情報交換していきながら、独自性も発揮させていきたい。

 

また業界もしかりですが、私達の世代(同世代)が力を持てる時代になってきたので、もっともっと頑張って高知県のこの業界を盛り上げて行ければと思っています。この神田若手会がその先駆けになる様頑張っていきましょう♪

いや~~2020年で一番良いことを言いました(笑) 

 

本当に良いご縁をいただき感謝です。この会に価値を付けるのも自分たちなのですが、楽しみながらやっていこうと思います(^^♪ 絶対いいものにしてやるぞ―ーーー!