2020年03月10日 従業員のひとりごと

子供とプチ遠足に行ってきました!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です。花粉症がひどくて、鼻と目が真っ赤です。最近ではコロナウイルスのお陰で、人前でくしゃみも迂闊に出来ませんね。。

すれ違う人の7~8割がマスクをしているのが現実です。限られた中での「予防」ですが、まずは出来る予防をしっかりと行いましょう!

 

 

 

 

 

 

娘と2人で「トリム公園」へプチ遠足♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知空港のすぐそばにある、言わずと知れた公園です。今日は日頃、家事を頑張ってくれている奥さんに一人でくつろぐ束の間の一時をプレゼントしようと、娘と2人でお出掛けをしました。娘に行きたい場所を聞くと「ひこうき公園~!」ということで、せっせと支度をしていざ、公園へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではどこの公園でも一番初めに遊ぶ遊具は「すべり台」なんです。この日は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのお友達もたくさん居たからか、人が居なくなるのを見計らってました(笑)

15回は滑りました、延々と・・僕もリアクションのレパートリーが無くなり、困りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではこんな滑り方を覚えて、披露してくれます。成長を感じます!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台で満足した娘ちゃんは「おやつにしようか!じゃあ、手を洗う!」しっかりしております。手洗いうがいは大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのドラえもんリュックに入っていたのは、おやつでした(笑)とりあえず全部広げて、チョコレートラスク♪美味しくてテンションが上がったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一つ目~!!」えー、説明します。近付き過ぎると目が中心に寄ることから、この行動を「一つ目」と娘が名付けていると我が家では判断しています!(笑)

 

 

 

 

 

トリム公園に行ったなら、「飛行機」の写真があるのでは?と思われた方!!正解です!こちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?紛れもなく、「飛行機」ですよ?この日はこれしか撮れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りの、ドラえもんのリュックサックです。この写真の後ですぐに「ちかちゃん、重たいきパパが持って!」と渡されました。笑

 

公園で遊んで、おやつも食べてご機嫌でお家まで帰りました。子供の成長を肌で感じて微笑ましい一日でした!

 

 

 

 

 

 

おしまい。