2020年03月09日 社長ブログ

今年も高知県LPガス協会高知支部が「高知市」に災害用備品を寄贈してきました。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

今年も寄贈してきました!

 

高知県LPガス協会高知支部が、高知市に災害用備品(炊き出し用器具及びLPガス発電機)を寄附し始めて12年が経ちます。今まで寄附してきた災害用備品は、高知市の小・中学校に配備されてると聞いてます(^^♪ 日頃から防災訓練やイベントなどで使用方法を体験するよう働きかけるとともに防災訓練に呼んで頂ければ、高知県LPガス協会の会員が使用方法を教えに駆けつけます」継続していくことこそが使命だと心に刻み・・・これからも寄附していきます(≧▽≦)

 

今年の会場は「高知市役所 新庁舎」木材の新しい香りが広がる新庁舎での贈呈式です(^^)/

 

 

若干迷子になりつつも到着~♪ 秘書課ですって! 緊張感を持ってしっかりと努めてきたいと思います! 実は私、高知支部副支部長をさせていただいてるんですが、そういう事なんです!

 

 

自撮りするのもそこそこに(笑)いつも通りセッティングしていきます。

 

 

イワタニ製「デリバリーステーション」+ホンダ製の「LPガス発電機」を寄贈。いつも思うのですが、やっぱり良く出来てます!このデリバリーステーション。コンパクトの収納されていて、使い勝手もいい。何かあった際には大活躍間違いなしです!

 

ん?前面になんか書いてある・・・

 

 

めっちゃアピールしてるやん(≧◇≦)

 

こんなお知らせ初めて(笑)もっと前からしたらよかったのにと思うのは私だけでしょうか(笑)・・・

 

さらに今回は、業界紙にもアピール!大きく取り上げていただきました(^^)/

 

 

 

最後に

 

去年も思いましたが、個人的には「災害に強いLPガス」という事は、十分アピールしてきたと思います。

 

何度も言いますが、これからは高知市内の全ての小・中学校に寄附した災害用備品が配備されることと、防災訓練を通じて炊き出しキットやLPガス発電機の使い方をきちんと伝えていくこと!「皆さんに使えるようになってもらうこと!」が重要であると感じます(^^)

 

たとえ良いものがあっても、有事の際に使えないと意味がない。きちんと私達がフォローすることによって「LPガス」の重要性をより理解してもらえると思います。

 

さあ、これからも13年目、14年目と寄附し続けて行きます(^^)/