2020年04月21日 従業員のひとりごと

簡単、手抜きで、激うまチャーハンを作ってみたよ!の巻(^^)


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です!連日のコロナウィルスニュースが絶えないですがそんな中、たくさんの「お家の過ごし方」が話題になってますね。今回は、テレビで見たお家ごはんを実際に作ってみたのでご覧下さい\(^^)/

 

 

 

 

 

①簡単②手抜き③激うまチャーハン♪

 

 

 

 

それでは材料がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

①ごはん

②卵

③カップヌードル(今回はミニで。)

④ネギ(お好みで)

 

なんと、この4種類だけです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、カップヌードルの中身をジップロックなどの袋に入れて粉々にします。砕いたものを容器に戻して、全体が浸るくらいのお水を入れて準備完了(^-^)vこの時、お水を入れすぎないように、注意が必要です!

 

 

 

 

 

 

 

熱したフライパンに卵を入れて、ご飯を入れます。卵を溶かずに使うと、卵の風味が残って美味しいですよー(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、下ごしらえをしたカップヌードルを丸ごと投入します。水分が無くなるまでしっかりと炒めます!下ごしらえでお水を入れすぎると、水分を飛ばす時間が掛かるので要注意(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にネギ(お好み)の材料を入れて、完成~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カップヌードル、エビの風味が美味しいチャーハンの出来上がりです!何より、簡単なんです!いつものインスタントに一工夫するだけで、こんなに美味しいチャーハンが出来るなんて(*_*)

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

普段、情報として簡単料理や激うまレシピを見ることはよくあると思いますが、自粛が続く今だからこそ、お家での「楽しい時間」を探してみましょう(^^)

 

 

 

 

おしまい。