2020年04月22日 ガスでキッチン

デリシアプリで作るスウェーデン料理『ハッセルバックポテト』


 

こんにちは長田です!

ここんところ仕事の時以外は外出を自粛しており、必要以外はお家でひっそりと過ごしています。

 

ですのでネタがない!!

 

という訳で、今回も困った時のデリシアプリ! リンナイの世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの連動アプリ、デリシアプリを使ってお料理してみたいと思います。

今回作りますのは何ともオシャンティーなスウェーデン料理「ハッセルバックポテト」!

いやー見たことも聞いたこともない料理ですが大丈夫でしょうか・・・(笑)

 

 

 

 

いざ調理!

 

 

材料はこちら。

 

 

 

 

ローズマリーとか使ったこともありませんので心配です(笑)

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具はココットダッチオーブン。

 

 

 

 

まずは、じゃがいもを皮を付けたままよく洗い、菜箸を置いて3mm幅に切り込みを入れます。これを水に晒してから良く水気を取ります。

 

 

 

 

テキトーにローズマリーとにんにくと一緒にココットダッチオーブンへ並べます。

これにオリーブオイル、塩、こしょうをかけて準備完了。超簡単!

 

あとは、ココットダッチオーブンをグリルへセットし、デリシアプリでレシピをピピっと送信!

 

 

 

 

40分後には出来上がるって寸法です。

40分後

 

 

 

 

出来上がりました!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です。

今回の審査員は上のお兄ちゃんです。

 

 

 

お兄ちゃん「うん、おいしい」

 

 

 

 

おわりに

 

若干ローズマリーの分量を間違えたらしく、ちょっと癖が強かったですが美味しく出来ました。

ハッセルバックポテトとか無知識の料理でも火加減はデリシアが勝手に調整してくれますし、デリシアプリ内に調理方法も載ってありますので知識ゼロでも簡単に作れちゃいます!

またデリシアプリのレシピも色々更新していますのでご紹介して行きたいと思います!