• TOP
  • 社長ブログ
  • 「高知の中小企業を知る」講座の結果がわかりました。
2020年04月20日 社長ブログ

「高知の中小企業を知る」講座の結果がわかりました。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。お揃いのマインドガス仕様Gショックを付けてさらに一致団結!この写真、とてもいい感じなのでこれからちょこちょこ使っていこうかと思います(笑)

 

 

さて、今回はGショックとは全然関係のない話ですが、私的に良い知らせがあったのでご報告します。あくまでも私的にですよ(´艸`*)

 

「高知の中小企業を知る」講座の結果発表~!

 

昨年も高知大学で講演した「高知の中小企業を知る講座」なんと!その講座のアンケート結果が手に入ったのです!

 

昨年の高知大学での講演の模様はコチラ↓↓↓

 

 

毎年恒例(笑)今回で4回目の講演だったんですが、今ではこれが終わらないと年を越せない感じです(笑)ありがたいことに、これからを担う学生のみなさんに「LPガス」をアピールし、「マインドガスを好き」になってもらうチャンス\(^o^)/ こんなチャンスなんてそうそうないよ!とそんな想いで何とか学生のみなさんの脳裏に、記憶に刻み付けることが出来る様張り切って講演しています(笑)こんな感じで・・・

 

 

 

 

身を削りながらも(笑)インパクト勝負で講演してきた結果が「今」私の手元にあります! 

 

めっちゃ興奮してきました!

 

ドキドキしますねー( *´艸`) 

 

それでは、私の「魂」の講演結果は(笑)・・・

 

 

 

 

ジャジャジャジャーーーーーーーン(^^♪

 

 

おおおおおおおお! この結果は・・・

 

 

泣きそうです(笑)

学生のみなさんの心に一番響いた(届いた)と思うと、身を削った甲斐がありました(ToT)/~~~

 

 

私の感想

 

約半年の間に、週1回のペースで高知の中小企業の代表者が講演する授業。

 

自分の会社を語り、仕事などいろんな想いを伝える。この話を聞ける学生のみなさんが本当にが羨ましい~と感じるとても良い授業だと思います。私自身もなかなか若い方の前で話す機会(アピールする機会)なんてない中、これは良いチャンスを頂いたと講演依頼を「喜んで!」と快く受けてたんです。

 

しかし、ただ自社を語るだけでなく、このアンケートのようにきちんと結果として確認できることが私のモチベーションとなってます!

 

講演をするにあたって会社の想いを伝えるため、さらに学生のみなさんを飽きさせないように工夫をしながらの資料作りもなかなか時間がかかってますし、講演の練習も繰り返し行い(恥ずかしくて、あまり大きな声では言いたくなかったのですが(笑)めっちゃ練習します!)少しでもパニックにならないようように準備しています(笑)めっちゃ喉は乾きますが・・・

 

その結果が「学生のみなさんはどのように感じたのか?誰の話が一番印象に残ったのか?」ここが気にならないようなら・・・(^_^;) 

 

これからもマインドガスの魅力を十二分に伝えれるよう努力し、少しでもガス屋さんに興味を持ってもらう為に頑張ります!今年もお誘いがあれば多分やり・・・ます(笑)その時は、また報告しますね♪