2020年05月12日 従業員のひとりごと

犯人は・・・あなたですやん!!(笑)の巻


 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です\(^^)/

四季を感じる人になりたい・・・という事で、鯉のぼりの写真にしてみました(笑)

 

 

新型コロナの影響で、「いつも」と違う事がたくさんありますね(^^;

ゴールデンウィークもその1つでした。

 

 

 

 

奥様から「アンタのそれはステイホームを通り越して、ステイ布団やん・・・。」と言われたことは気にしな~い(-.-)..zzZZ

 

 

 

 

 

ステイホームで、ケーキを作る!

 

 

 

 

 

僕の娘ちゃんが、保育園で借りてきた絵本。これと同じケーキを作ってみよう!という事でスポンジ、果物(缶詰)を用意し、生クリームだけ手作りという作戦で調理を開始!

 

 

 

 

 

 

やる気満々の娘ちゃん。まずは手洗い!

まだ3歳なので水量の調節が出来ません(笑)

 

 

 

奥様がレシピを確認しながら、生クリームを作ったので、スポンジに塗っていきます。

 

 

 

・・・が、この後、事件は起こります。

 

 

 

奥様「ちゃんと計って作ったのに生クリーム少なかったろうか?」レシピ通りに作ったはずが分量を間違った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「犯人は・・・あなたですやん!!(笑)」

 

 

 

大人は作業に必死で全く気付いていませんでした(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレてから後は、堂々とつまみ食い(笑)

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、無事にケーキが完成しました\(^^)/生クリームが足りない面を隠して写真を撮りましたけどね。

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

規制が緩和されたものの、まだまだ状況は変わっていません。「自粛=我慢」と思いがちですが、物は考え様です!ステイホームだからこそ出来る事をまだまだ、探していきますよ♪

 

 

 

 

おしまい。