2020年07月24日 電気製品販売

ガス屋さんが、、、行う、東芝製洗濯機の部品交換・


ガス屋さんが、、、交換する、東芝製の全自動洗濯機の部品交換・

 

 

 

毎度お世話になっています、寺本です。地元はそろそろ梅雨もあけるのではないでしょうか。この時期汗をかいて汚れた洗濯物が多くなるときではないでしょうか。さて今回は弊社が家電製品の販売など、している関係で、お客様より全自動洗濯機の一部、部品の交換ができないかとご相談をいただきましたので、その交換作業の模様を伝えさせていただきますので、よろしくお願します。

 

 

 

さて、今回ご依頼を頂いたのは、N様となります。70歳代のお一人暮らしですが、洗濯機が、2台あり1台はご使用されておりますが、もう1台は使用せずかれこれ7年が過ぎていました。この期間に洗濯機本体の上部バックカバーと洗濯フタが、経年劣化でボロボロになっていたようです。いままでに、2回ほどしか使用していないということで、なんとか交換できませんかとのことでした。  (大丈夫です。お任せ下さい)。

 

 

 

それでは、交換作業と行きましょう。ご覧下さい、触ると壊れそうになっています。

 

 

 

まずは、バックカバーより取り替えです。これは、後部のねじ(ビス)2本で止まっていますので、これをはずして引きあげると簡単に外れます。

 

 

 

 

 

次に、洗濯フタの取り外しです。フタを開けて左右に刺さっているプラスチックピンを広げてはずし、右側にあるバネ(金属)を抜きとります。これでフタの取り外し完了です。

 

 

 

あとは、取り外したときと反対の手順で組み立てれば終了です。どうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に) N様より、2回ほどしか使用してなかったので、心配していました、新品のようになって、これで安心して使用できますと感謝して頂きました。