2020年07月25日 従業員のひとりごと

こんな状況ですが、ゴルフに行ってきました!! マインドガス ゴルフ倶楽部2020


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

 

人口の多い都市部を中心に、コロナ感染者数の拡大が連日続いていますが、、。

久々にゴルフに行ってきました!

ゴルフは屋外ですし、同伴者に体調の悪い人もいないということで、できる限りの感染予防策を講じつつ、『たまには解放感のある自然の中で汗をかこう!』と楽しんで来ました!

完全に趣味の話ですが、今回のブログ記事はこの内容になります(^^)

 

 

 

 

 

7/23(木) 早朝

 

 

朝6時前の高知市の空模様です。

天気予報では、午後から雨が降りそうな予報となっていましたので、少し心配もありましたがカンカン照りよりは良いんじゃないかなと前向きに思いながら、身支度をしてゴルフ場に向かいました。

 

 

 

 

 

 

土佐山田ゴルフ倶楽部

 

 

若干の曇りではあったものの、気持ちの良い青空が見えました。風はほとんどなく、梅雨らしく少し蒸せる感じはありましたがとても良いコンディションでした。

 

 

 

 

この解放感が良いんですよねー(^-^)

 

 

 

 

あーでもないこーでもないと、たわいのない会話をしながらゴルフを楽しんでいます(^^)

 

 

 

 

ショートホールではパーを獲らないといけませんが、この日はパットに苦しみ、4ホール中2つしかパーを獲れませんでした。なかなかワンオンできません。

 

 

 

結果

 

 

なんとか100打を切れました。

ドライバーでのティーショットで4回OBがあり、池ポチャも2、3回やってしまいましたのでこうなりますよね。インもアウトも後半が崩れる傾向にありますね。

 

 

 

 

さいごに

コロナ禍での久々のゴルフでしたが、天気にも恵まれ、スコアも大崩れすることなく楽しいゴルフができました。

ほんの50cmくらいのパットもなぜか入らなかったり、毎回同じように打っているはずなのにOBになったりと、なかなか思うようにいかないのがゴルフです。こういった難しさもありながら、たまに上手くいったり、いかなかったり、自分で各コースの戦略を立ててクラブを選択しながら自身の頭と体を使って、、。

ゴルフって奥が深くて楽しいもんです。

 

コツコツ練習して少しづつ上手くなりたいですね。

 

 

たまに息抜きをしながら、仕事もプライベートも充実させていきたいと思います!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/