2020年10月06日 従業員のひとりごと

液化石油ガス設備士試験の「結果」がやっと、来た!!!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

今回のブログは、今年一番の大切な「液化石油ガス設備士」試験を無事に終えた事、そしてその合否を確認しましたのでブログに書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

試験前日から、嶋﨑先輩からご馳走して頂きました!!

 

 

 

 

 

 

試験日前日に、みんな大好き「吉野園」さんです!!嶋﨑さんと一緒にお昼ご飯を頂きました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野園への来園はこれで、5回目です。僕の好きなメニューは決まっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し湯気で曇ってますが、この湯気からいい香りがします。僕のおススメは、焼肉ラーメン+ミニチャーハンセットです。誰しも初めて食べるメニューなら商品名から、ある程度の味をイメージすると思います。僕の個人的な感想ですが、裏切られました!!

ほとんどの人の想像は、ラーメンと、別に炒めた焼き肉(野菜炒め)をそのまま乗せたやつでしょ!!だと、思います。

 

 

 

 

違うんです!!(厨房を知らないので証明は出来ませんが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、写真の中では2秒で完食ーー!もはや、ダイソン(笑)

嶋﨑先輩から「明日の試験、頑張りよー!」と、ご声援を頂きました。

 

 

 

 

 

 

ここから「試験当日」です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月27日(日)の朝。

必要な工具と、持ち物を車に積み込み、最後の持ち物確認です。「忘れ物しました、試験ダメでした。」は、シャレにならん(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定時間よりもかなり、早めに会場に到着しましたので、1枚パシャリ!(^^)

前日は緊張のあまり、深夜の2時過ぎまで眠れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お天道様も応援しよるよー!!」と自分に言い聞かせながら、開始時間を待ちます。当日は20人くらい受験者がいましたが、「周りは見るな。己を信じろ!」と思っているフリをしながら、平然を装うのに必死な、ぼく。

 

 

 

 

そこから、あっという間に時間は流れ。。。試験終了。。。どーしよ、やばい。

社長に報告・・・・せずに、まず長田主任へ(笑)

「バッチリです」という、良い報告では無かった為、社長・・・スイマセン!!!

すると、長田主任からは「終わったがやき、仕方ない。もう帰ってきい。」と言われ、

 

 

しょぼーん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

合格通知は6日後。待ちに待った合格通知。。。しんどかったーー。

なぜなら、落ちている可能性もあったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ドン!

「合格!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、写真にシャボン玉加工を付けてみました!(笑)

嬉しさのあまり、吉村課長の目の前で「ババーーン!」と言って、合格証を見せたんですけど「いや、ババーーンって。みんな持っちゅうもん。まあ、おめでとう。」と、遠回しにお祝いのお言葉を頂きました!( *´艸`)

 

 

 

 

マインドガスの先輩方、全員が練習を見てくれたり、アドバイスをしてくれたりと、本当に有難うございました。

 

 

 

 

しかし、免状の交付がされないと正式に設備士とはなっていません。

まだまだ、ペーパードライバーですが、ひとつひとつの経験を無駄にしないよう日々精進して参ります。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。