2020年10月07日 ガスでキッチン

変態的ビルトインコンロ【ナショナル製KF-20-K】から最新デリシアへお取替え


 

こんにちは長田です!

今回はガス屋さんの本業ガスビルトインコンロのお取替えのお話しです。

お客さまは高知市在住のY様。供給ガスは都市ガスなんですが、弊社へビルトインコンロのお取替えの依頼をして下さいました。

 

 

 

 

現場下見

 

先ずは現場下見から。

弊社のガスが入っていないためどのような現場なのか分からないため先ずはキッチンを見させていただきました。

 

 

 

 

ふむふむ、ホーロートップのビルトインコンロ。安全装置(Siセンサー)が標準化する前のタイプですな。

 

 

 

 

!?

 

こ、これはッ

 

 

 

 

ナショナル製KF-20-K

 

 

 

 

ガス屋さんがビビって尻込みするビルトインコンロです!

何故かって?

 

 

 

 

このナショナル製ビルトインコンロKF-20-Kは、コンロ前面の高さ14cm(天板からコンロ下部まで約17cm)しかない薄いタイプのビルトインコンロ。通常のビルトインコンロは前面の高さは約17cm(天板からコンロ下部まで約22cm)なので、現状のままではお取替えが出来ません(>_<)

ですので、コンロ下のキャビネットも交換、又は加工しなければいけません。

 

 

 

 

レッツ施工!

 

今回はキャビネットを加工しなくても交換が出来ますので交換します。

 

 

 

 

先ずはコンロの取り外しから。

 

 

 

 

次にコンロ下部のキャビネットを取り外します。

 

 

 

 

しっかりと固定も行ない、

 

 

 

 

巾木もカットしてキャビネット取替えの下準備完了。

 

 

 

 

次にビルトインコンロをセットします。

 

 

 

 

今回ご購入いただいた商品はリンナイの世界で一番美しいコンロ【デリシア】RHS71W31E13RCSTW

ザ・ココット、ココットプレートでの調理が楽しめるリンナイ最高級のビルトインコンロ!

 

 

 

 

コンロ天板はドイツのショット社のガラストップ天板。覗き込めば顔が映るほど綺麗なプラチナミラー!

 

 

コンロの火力が天板へ表示されるので、点火つまみ部を覗き込まなくても火力が分かります。

 

 

 

 

操作パネルが液晶なので見やすくなっています。

 

 

 

 

最後に下部キャビネットを取付け、ガス配管を都市ガスの工事会社につなぎ込んでもらい完成です。

 

 

 

 

おわりに

 

いやーやっぱりビルトインコンロはリンナイのデリシアが良いですねー!

見た目も機能も抜群ですのでY様にも大変喜んでいただきました!

 

 

 

 

デリシアについて詳しくはこちらを!

リンナイホームページ:https://rinnai.jp/delicia/