• TOP
  • お店紹介
  • 軽食屋「しげくら」さんはマインドガス社員が皆大好きな、「吉野園」さん妹さんのお店です。
2020年10月08日 お店紹介

軽食屋「しげくら」さんはマインドガス社員が皆大好きな、「吉野園」さん妹さんのお店です。


こんにちは、高橋です。

日に日に朝晩寒くなってまいりました。体調崩さぬようがんばります。

さて今回は、マインドガス社員がこよなく愛するお店!「吉野園」さんではなく、店主の妹さんが「しげくら」というお店をしておられるので、そちらにおじゃましてきました。

 

場所は高知市重倉というところ。お店の名前も「しげくら」。ひと山越えてた頂上付近にお店があります。定休日は木曜日。

 

 

 

 

こちらが「しげくら」さんのお店。店主のお母さんの代からお店を始められたそうです。

 

 

中をチラッと覗いてみて、やってるかな~などと常連ぶって中入ります。

 

 

お客さんが1名おられたのですが妹店主さん、ニコニコされながら対応してもらえました。

中の様子はテーブル席が3つとカウンター席がある至ってシンプルです。

メニューがいろいろとありますね。

お昼にはちょこっと時間が早いので、モーニングをいただきました。

 

 

ジャジャーン!!モーニングがでてまいりました。

ボリュームがあってお腹いっぱい。美味しくいただきました。これで500円です。

 

 

 

 

ここら辺は標高が高いので、お店の周りに咲いているコスモスが満開でした。もう秋ですねえ。

 

 

さいごに

お店まで道のりがあるので、ちょっとお昼寄って食べるってふうにはいかないかもですが、また次回、違ったメニューを食べてみたいものです。どれも美味しそうなので、今度来るときにはオムライスにしようかな。