2020年10月13日 従業員のひとりごと

久しぶりの「釣り」に行ったけど・・・の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

先週の台風14号・・・あれは何!!!!!(笑)Uターンって(>_<)12日の午前中に熱帯低気圧に変わったようです。

 

 

 

 

先日、会社の駐車場で荷物の積み込み作業をしていると、なにかの気配が。。

 

 

 

振り向くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なに見とんねん・・・(笑)」やつの背中が、そう語っていました( ゚Д゚)黄昏タイムのお邪魔をしたみたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懸念していた台風の影響もなくなったので、久しぶりに釣りに出掛けてみました!

 

 

 

 

 

 

設備士試験も無事に終わり、少しだけ肩の荷が下りた週末に「釣り」に行こうかなあ!と思い立ち、桂浜へと出掛けてみました。予定では、朝陽が昇るタイミングに合わせて出掛けるつもりが、ゴロゴロ、ダラダラしてしまい、気付けば到着したのは11時でした、そんな休日の過ごし方をするのが、僕なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の週間天気予報が嘘のような、釣り日和( *´艸`)たくさんの釣り人が、黙々と釣りをしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ、僕も仕掛けを組んで準備を整えます!今回の釣りは「ショアジギング!(独学)」(笑)自分のテクニックで鉛を小魚に見せようという釣りです!

 

 

 

 

記念すべき、初めての1投目!ぴゅーーーーーん。

風で流されて、お隣さんの糸と絡まりました。。。すいません(>_<)

 

 

 

 

 

 

それでも、めげることなく投げてはしゃくり、投げてはしゃくり、するといきなり竿先が「ぐーーーん!」大きく、しなります!

心の中で「よしっ!!」と思いながら、リールを巻くと「ん?重みはあるけど、生命反応がない?」巻き上げると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念。。落とし物の手袋でした。名前と住所が書いてあったら届けますけど?(笑)

 

 

 

 

 

そのあとも粘って続けてみるものの、根掛かりもして日焼けもして、クタクタになり撤収しました。

 

 

 

 

 

 

おわりに。

 

 

 

 

 

初めにも書きましたが、今回の釣りはテクニックが必要とされるので今回は僕のテクニックが足りなかったようです。まだまだこれから、修行の日々ですがどなたか、教えてください(笑)今回は、海のお掃除と日焼けをしに行っただけとなりました(笑)

 

 

 

 

 

おしまい。