• TOP
  • 社長ブログ
  • サンモルトの小川社長に会いたくて山口県まで来ちゃいました。
2020年10月12日 社長ブログ

サンモルトの小川社長に会いたくて山口県まで来ちゃいました。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、どうしても会いたい人がいたので山口県まで行ってきました(^^)/

山口県LPガス協会の主催する「LPガス機器需要開発セミナー」に今年登壇される講師に会いたくて!会いたくて!

 

 

その方こそが、株式会社サンモルトの小川真平社長(写真右側)なんです。4年ほど前からフェイスブックではお友達だったんですが、リアルにお会いするのはこれが初めて! というよりも、私が会いたいから、話が聴きたいからと紹介したのです。まさに公私混同(笑)

 

「地元と共に歩む地元密着型経営」株式会社サンモルト小川真平社長の講演。

 

 

「情報発信と関係性」の話を事例をもとに講演してくれたのですが、これが聴きたかった! この話が聴きたかったんです!!

 

この話が聴けただけでも山口県に来た甲斐がありました。

 

お客様に選ばれるため、弊社でも「情報発信と関係性」の重要性は以前から感じていて、色々と取り組んできましたがまだまだでした(^▽^;) これほど地元愛に溢れ「お役に立てるには?」を追及しているガス屋さんは高知県にはいません! すごく刺激をいただきましたし、パクらせて・・・いや、大いに参考にさせていただこうと思います。

 

 

紙媒体とネット媒体から情報発信しています。毎月ニュースレターを出したり、自社のホームページや個人ブログで発信したり・・・会社ホームページは月間1800PVほどだと聞いて「よっしゃーーー!うちのほうが見られてる!!」と思ったのもつかの間(マインドガスのHPは月間25000PV)個人ブログのほうは月間85000PVだそうです(◎_◎;) 素晴らしい~♪

 

おっと!あまりネタバレをしないように気を付けないと・・・話の内容は、ここに来た人の特権ですから(笑)

 

実は、3年前に私も講演したんです。

 

実は、私もちょうど3年前に講演させていただいたんです。

 

 

なので、ここからの景色が懐かしい~ 確かこんな感じでした。

 

 

ほら!こんな感じ(笑)

 

 

 

あっと言う間の3年でしたが、またここに戻ってこられるとは(笑) 

 

今回も小川社長はもとより、山口県のLPガス会社の皆さんとも情報交換ができ、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。たくさんの刺激と発見と情熱をいただき、また明日から頑張る活力をいただきました\(^o^)/ 本当に出逢いに感謝です! 

 

今後は、また違った形で全国のガス会社と交流できる環境を作っていければと思っています。そちらのほうもすごく楽しみです♪