2020年11月13日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記 ボート編


寺やんのチョイ釣り日記 ボート編

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。枯れ葉も舞い散るのを見ると、秋の深まりを感じます。季節の変わり目です、風邪などひかないように注意ですね。

 

さて、今回は久し振りに休みを利用して、ボート釣りに出かけてみましたので、その様子をご覧いただければと、思います。今回は高知を離れ、愛媛県の某釣り場へ、お馴染みのU船長同行のもと、楽しんできました。

 

この釣り場は、U船長行きつけの場所であります。まわりは山に囲まれた自然豊かな、そして、静かな場所です。今回のターゲットはズバリ、グレ(メジナ)であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、出港、釣ってやるのだ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始そうそうきました、強い当たり、でも、強力に横に走っています、間違いなくグレ、ではない(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

でた、、、、、、、こませをまくたびに、わんさか押し寄せます。だんだんと釣りあげるたびに、そのサイズが、上がってくるようです。

 

 

 

 

このお魚が、ぐんぐんと泳ぎ、騒ぐので、本命がまったく姿を現しません(涙)。いったいこのお魚は?そうです、カツオになりきれなかった、スマカツオです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知でいうところの、ウスバが釣れました。約40cmといったところでしょうか。これは、から揚げでおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に、ねらいのグレは釣れませんでした、残念。外道のスマガツオは18匹、(32cm)・

              ウスバハゲ、1匹でした。しかし、久々に楽しい釣りでした、U船長、

           有難うございました、次回リベンジを誓って、納竿です。