• TOP
  • レンジフード
  • 故障したプロペラ換気扇から、リンナイ製レンジフードOGRシリーズへお取換えしました。
2020年11月12日 レンジフード

故障したプロペラ換気扇から、リンナイ製レンジフードOGRシリーズへお取換えしました。


こんにちは、高橋です。

20年以上使用してきたプロペラ換気扇が、とうとう動かなくなってしまったとご連絡がありました。セール期間中お求め安い価格ということもあって、新しくレンジフードの取換えいただきました。

 

現状はフード付きのプロペラ換気扇です。

 

 

フィルターが新しいようですが、ダスキンさんに定期交換依頼されていたようです。新しくレンジフードに変わると、次ぎからその必要がなくなりますね。

 

 

換気扇はプロペラ、コードと油汚れが付着しており、こちらまでお掃除ができてなかったように見えます。

 

 

では、取換え開始!まず、フードから外します。

 

 

 

古い換気扇を外すとこのようになっています。

 

 

レンジフード用のコンセントを取り付けました。

 

 

レンジフード本体の取り付け準備

プロペラ換気扇からの取換え用キットを使います。これがあれば作業が簡単に進みます。

 

 

本体の取り付け、寸法ピッタリで入ります。

 

 

前面パネル、各部取り付けができると作業は、ほぼ終了です。ここまで、さほど苦労することなく無事に取換え完了となりました。

取換え前よりお台所が明るくなってデザインもスリムとなり、お客様にも喜んでいただけました。

 

 

 

 

さいごに

今回お取換えさせてもらいました、こちらの製品はリンナイ製OGRシリーズとなっています。

リンナイの最上級機種デリシアコンロとの組み合わせが連動タイプとなっているので、コンロの火をつけると自動でレンジフードが作動し始めます。

この製品最大の特徴は、オイルスマッシャー付きのお手入れ簡単タイプなので、従来お使いの換気扇とは比べ物にならないほど、お掃除が楽となりました。

誰もが大満足される一品!OGRシリーズは数あるレンジフードの中でもオススメです。