2021年01月12日 従業員のひとりごと

初心者中深海ジギング!!アカムツ・クロムツを狙って。の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、国広です!!

 

 

 

 

お正月ムードもすっかり抜けて、2021年も心機一転、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

2021年、初釣りは始めての中深海ジギングへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の5時から起きて準備をしましたが、空にはまだお月様が出てました!

 

 

 

 

今回は、香南市の「飛翔」さんのジギング船に乗って初釣りへ。今年初めての日の出を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のターゲットは、アカムツ(ノドグロ)、クロムツを狙いに水深200メートル以上の漁場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントに着くまでは遠足のような感覚で、ワクワクしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントに着いて、シーアンカーを下ろす、船長の背中をパシャリ!笑

 

 

 

水深200以上の海底に、300グラム以上のジグを落としますが着底するまで2分以上掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初釣りの当たりは、クロムツでした!!1キロ(約5~9000円)するそうです!残念ながら、アカムツはお目に掛かれませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の釣果は、クロムツ7、サバ2、変なサカナ1です。笑

 

楽しい初釣りとなりました。

 

 

 

 

 

仕事も趣味もどんどん、初めてに挑戦していける2021年にしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。