2021年01月13日 ガスでキッチン

デリシアプリ改め「+Rレシピ」で作るフランスパンのフレンチトースト


 

こんにちは長田です!

久しぶりの漢の料理シリーズです(笑)

 

なにやらリンナイの最高級ビルトインコンロデリシアの専用アプリ「デリシアプリ」がリニューアルし、「+Rレシピ」に生まれ変わったとの事。早速新しくなったアプリをダウンロードし、お料理して行きたいと思います!

 

今回作りますのは、みんな大好きフランスパンのフレンチトーストです!  フレンチトーストってオシャンティーなお店で出てくるアレですよね!  それがお家で作れちゃうなんて今から楽しみです(^^)

 

 

 

 

フランスパンのフレンチトースト

 

 

材料はこちら!

・フランスパン ・卵 ・砂糖 ・牛乳 ・フルーツ ・クリームチーズ ・メープルシロップ

 

本来のレシピはブルーベリーといちごなんですが、いかんせん高かったので半額のフルーツにしました(笑)

 

 

 

 

まずは牛乳、卵、砂糖を混ぜ混ぜします。

 

 

 

 

それにフランスパンを良い感じに切って漬け込みます。大体30分くらい。

 

 

 

 

漬け込みましたらココットプレートへ並べ、+Rレシピでピピッと送信!  7分後には焼き上がります!  めっちゃ簡単!

 

 

7分後

 

 

 

 

おお!  良い感じ!

あとはお皿に盛り付けます。

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回の審査員は子ども達です!

 

 

 

 

お兄ちゃん「うん、美味しい」

 

・・・まずまずの評価?

 

 

 

 

弟「おいしー!」

 

おっ!  高評価です!

 

 

 

 

おわりに

 

思った以上に簡単で短時間で作れました!

火加減や焼き時間もデリシアが自動で調理してくれますので安心です(^^)

自分でフライパンで焼くと焼き過ぎたり、逆に焼き足りなかったりするんですが、これなら簡単ですね!

初めて「+Rレシピ」で作りましたが、デリシアプリと変わらず操作も簡単に出来ました!

 

 

これからも+Rレシピでがんがんお料理してみたいと思います!