2021年04月16日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、公園愛護活動 2021年 春・


 

ガス屋さんが、、、行う、公園の愛護活動 2021 春・

 

 

 

こんにちは、寺本です。4月16日です、地元は気温も最高が20度前後とすこし肌寒いのかなと、感じますが、体調には注意ですね。

 

さて、今年も公園のお掃除や草取りなど、公園愛護活動の時期がやって来ました。冬場は、伸びなかった草も春になって、気温が上がってくるとのびてきます。草がぼうぼうとなる前に、今年最初の草刈りを、仕事の休みを利用して、4月8日に作業をしましたので、報告します。

 

 

 

 

それでは、刈払機に燃料満タンでスタートしましょう。ご覧のようにそこそこ草も伸びています、草が伸びて長くなると刈り払い機の刃に巻きついてうまく刈ることができないので、草が短いときが作業しやすいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は今年初めての1回目の作業ですが、皆さんのご協力でワンちゃんのチョメチョメもありませんでした[感謝]です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルやたばこの吸い殻などのゴミが今回は目立ちましたね。

 

 

 

 

 

 

この公園、面積が広いので、作業時間は3時間30分ほどかかりました。刈り払い機で刈った草を熊手で集めて、ゴミ袋に入れます。この作業が腰痛を引き起こすんです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、なんとか綺麗になりましたね。これで、子供たちも気持ち良く遊べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも寺本の孤独な作業は続きます。では、次回まで、少しの休憩とします。