• TOP
  • 水道補修
  • ガス屋さんが、、、行う、単水栓の交換・
2021年06月04日 水道補修

ガス屋さんが、、、行う、単水栓の交換・


ガス屋さんが、、、行う、水道の蛇口の交換・

 

 

 

こんにちは、寺本です。早いもので6月も4日です、梅雨ですが皆様如何お過ごしでしょうか。私はというとお天気もわりと良くないので、チョイ釣りもいっぷくといったところでしょうか(笑)。

 

さて、今回、しばらくご注文がなかった水周り、蛇口の交換をお客様より受けましたので、その様子をご覧くださればと思います。今回のご依頼は、時々お店紹介で、紹介させていただいております、マインドガスの社員、みんな大好き吉野園さんの厨房に設置されています、シングルレバー単水栓の交換です。

 

 

 

 

 

 

 

御主人より、寺ちゃん水道の蛇口(吐水口)が壊れた?ダメになった?交換してくれんかよ、とご連絡がきました。早々に伺って確認すると、吐水口がありません(笑)失礼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーより取り寄せて交換です。このタイプは単水栓なのですが、ハンドルを回して水を開け閉めするのではなく、レバーを上下することで、吐水、止水を行うタイプです。

 

 

 

 

忙しい厨房では、このタイプがすごく楽ちんなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この水栓かれこれ、6年ほど前に弊社で販売し、私が取り付けを行っておりました。やはり使用場所が、食堂の厨房ということで、使用頻度も厳しい条件です、傷むのも当然です。

 

 

 

 

交換作業は、いたって簡単です。15分ほどで完了です。これからも、バリバリ?おいしいごちそうを、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の製品型式 KVK K3SR シングルレバー自在水栓(上下操作式)

定価 8239円(税込)・