ご依頼を頂き、蛇口の交換をさせて頂きました!②の巻
呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v
前回のブログでご紹介しました続きをご覧ください。ちなみに、前回のブログがこちら。
前回は、お庭の散水柱の蛇口でした。今回の蛇口は、
お台所に設置されている単水栓です。こちらも「蛇口のバルブが硬くなって使いづらい」との事で交換となりました。
こちらも単独の止水栓がないので、本元を止めてから作業開始です。
今回のお台所の蛇口は、使い勝手が変わらない方がいい!というお客様のご要望もあり、同じ形の蛇口をご用意させて頂きました。ただ前回下見でお伺いした時に気になる事があり、吐水口を少し変えてみました。
上の写真がもともとの蛇口で、下の写真が新しく交換する蛇口の吐水口になります。これは出てくる水が気泡状になり、水が柔らかくなるためシンクからの飛び散りを防ぐことが出来ます。
取り付け作業が終わったら、ファイバークロスで拭きあげてピカピカにして交換作業終了です。止水栓を開けて、水道メーターのコマがしっかりと止まっていること、蛇口のねじ込み部からの水漏れがないことを確認して完了になります!
写真でも分かるように、飛び散りが少なくなってますね(*^▽^*)
お客様からも「今まではバルブのひねり加減で調整しよったき、これは嬉しい!」と大変喜んで頂きました。
ご依頼頂いた蛇口交換も無事2カ所、作業を終えてお客様から「バナナあるけど、食べる?」とご厚意を頂きましたが「全部作業が終わったら頂きます(‘◇’)ゞ」と、お返事しました。その理由がこちら。
洗面台の混合水栓が残っていたからです(笑)
次回は、初めて一人で交換した洗面台の混合水栓についてお話したいと思います(*^^*)
つづく。