2021年06月30日 ガスでキッチン

【2021NEW】パロマの新しいレンジフードのお勉強!【WNBS-Vタイプ】


 

こんにちは長田です!

先日パロマの担当の寺ちゃんに、レンジフードのお勉強会を開いていただきました。

何でもパロマがレンジフード専門のメーカー「(株)渡辺製作所」製のレンジフードを取り扱う事になりまして、気合いを入れて商品を実演で説明してくださいました(笑)

カタログを見ただけでその商品の全てが分かる人もいるんでしょうが、私は実際に見て触らないとお客さまに十分にご説明できませんので、メーカーの方は大変でしょうが助かります(笑)

 

 

 

 

NEWレンジフード【WNBS-Vタイプ】

 

 

密を避けるために屋外でのお勉強会となります。

 

 

 

 

シンプルで可愛らしいスイッチになってます。使用時はボタンが白く光ります。

左から電源切、5分タイマー、24時間換気、弱運転、中運転、強運転、LED灯。

タイマーは5分固定です。LED灯は60cm幅のレンジフードは1つ、75cm以上は2つ付いています。

コンロとの連動もしていますので、コンロ使用時には自動でレンジフードが作動し、火を止めると自動でレンジフードも止まりますので消し忘れの心配がありません。

 

 

 

 

オイルトレーやファン、整流板等はお掃除しやすい塗装ですので嬉しいですね。

 

 

 

 

國やんも一生懸命聞いています!

 

 

 

 

そして施工面ですが、本体重量が15kgと軽量ですので1人での施工も出来ます!

 

 

 

 

プロペラ換気扇からのお取替えに重要になるプロペラの中心からレンジフード下端までの必要距離が、290mm以上ですので特殊なケース以外はほぼほぼ取付けが可能です!

 

 

 

 

おわりに

 

以前取り付けたパロマのホーロー製のレンジフードは重量が相当あり、一人での施工が大変でしたが、この新しいレンジフードは軽いので一人でも施工が出来るのが嬉しいですね。

お値段も本体価格が13万円台との事ですので、リンナイで言うLGRと同等の価格帯になっています。

 

カタログに載っていない細かい仕様や施工性など、やっぱり実際に見ないと分からない事もありますね。寺ちゃんのおかげで勉強出来ました。感謝感謝です(^^)

 

 

 

コロナで家の換気も気になる所だと思いますので、買い替えの参考になさって下さい(^^)