2021年06月29日 従業員のひとりごと

気になっていた首掛け扇風機を使ってみた・・・けど。の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

 

 

皆さん、夏が近づいてますね!夏といえば・・・・という事で、先日ホームセンターでこんなものを発見しました。

 

 

 

 

 

 

「ニジイロクワガタ」だそうです。体が虹色?に輝いていましたが、いろいろ気になったので写真を載せてみました。いやいや、これはクワガタ?カブトムシとクワガタの定義が分からなくなった瞬間でした(笑)ちなみに、販売価格は5000円でした。

 

 

 

ジーっと見つめていると、ニジイロクワガタは言いました・・・「何見とんねん!」笑

 

 

 

 

 

はい、出ました。男の子の憧れ、ヘラクレスオオカブトです。販売価格は8000円です。もうこのサイズになるとちょっと怖いです。子供の頃はいろんな昆虫に触れてきましたが、いつの間にか昆虫が苦手になっている自分に気が付きましたね。。

 

 

 

 

 

以前から、気になっていた首掛け扇風機を買ってみた!

 

 

 

近年、夏の暑さ対策でいろんなグッズが販売されています。今まで何度かブログに書かせて頂きましたが、僕はかなりの暑がりなんです。どうにか暑い夏を快適に過ごせるようにアンテナを張り巡らせています!(笑)そんな中、見つけたのは以前からきになっていたこの商品。なんと、今回セール販売価格で2000円だったので購入してみました!

 

 

 

 

 

 

 

首掛け扇風機です。この首掛け扇風機の一番の目玉は首の部分にあたる冷却プレートです。この冷却プレートが首筋を冷やしてくれる事で、より涼しく感じるというポイントに惹かれ、購入してみました。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。期待感MAXです(笑)説明書もわかりやすく、書いてくれていますね。風量は弱、中、強の3段階で冷却も弱、強の2段階です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待している冷却プレートです。その裏側には、放熱用のファンがあります。冷却機能を使うと使用停止後に放熱のため、5分間ファンが動きます。この辺りから、嫌な予感はしてました。

 

 

 

 

 

 

これは髪の毛巻き込み防止ネットらしいです。キツキツすぎて、はめるのに苦労しました(笑)

 

 

 

 

 

 

扇風機の角度が自由自在なので、卓上扇風機としても使えます!!ってこのアピール要ります?首掛けが欲しくて買うのに?僕には少し面白かったです(笑)

 

 

 

実際に使用してみた感想ですが、僕個人的にはあんまりおススメではないです。(この機種に限りです!)理由は、冷却プレートが首の後ろの出っぱった骨の部分に当たるので冷たく感じない。そもそもハンズフリーですが、首掛け部分がプラスチック製なのでサイズもバランスも調整が全くできない。少しの稼働でも放熱ファンは5分動く上に音が気になる。そして左右のファンはほんとに気休めの風量。初期不良なのか右側のファンだけカタカタ異音がしてます。多分、使わないと思いますね。。。

 

 

結果、安かろう悪かろう商品に当たったなぁという感覚です。

 

何でもそうですが、金額だけを決め手にするとこういう事になりますね。金額の高い、安いではなく、本当の価値を見極める事が大切だなと感じた買い物でした。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。