2021年07月01日 ガスファンヒーター

今シーズン最後の1台。ガスファンヒーターの掃除とフィルター交換です。


こんにちは、高橋です。

ガスファンヒーターのお掃除依頼がありました。梅雨になり気温が上がってきましたが、朝晩少しの時間ですがご使用していただいておりました。ありがたいことです。

 

早速、掃除したいと思います。

プラズマクラスターイオン空気清浄機能付、木造15畳タイプのリンナイ最上級機種。

大きさもありますが、重さが14,6キロとかなりズシリときます。

 

 

エアーコンプレッサーを使って、表面や内部に溜まったホコリを取り除いていきます。

 

 

 

 

表面の汚れは丁寧に拭いてきれいに。

 

 

裏側にフィルターが付いています。今回こちらを交換。

 

 

カバーを外すと簡単に取り外せますね。

 

 

粗いホコリなどは付着してないようです。それほど見た目は汚れていないように見えますが、

 

 

 

 

新品の物と並べてみると使用していた側は灰色。色の違いでかなり汚れていることが、はっきりと分かります。

 

 

カバーを掃除し、新しいフィルターを本体に取り付けします。

 

 

 

 

カバーを付ければ掃除完了です。

これで来シーズンに向けて準備ができました。またお客様には気持ちよく使っていただけると思います。ありがとうございました。